ようこそ我楽多本舗へ!

いらっしゃいませ~♪、ここはへタレ人間「木霊 招」の日常をダラダラと記録しておくためのページです(^^;

プロフィール

木霊 招(コダマ ショウ)

Author:木霊 招(コダマ ショウ)
性別:雄
生息地:大阪府堺市
1971年 3月 2日生まれ 38才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


■ ブログ名:Release Pentagram

--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日、用事で出掛けた帰りに
駅前の「○E○Y○」に寄ったところ店内がガラガラ・・・・・

そういえば今日で閉店だった事を思い出す
ここは食玩の投げ売りが早かったので利用してたんだけどな~(^^;

中に入ってた100円ショップも合わせ閉店になったのが残念だ
ここは品揃えが良かったのでこれからどうしよう?(^^;
2009/03/31 22:03|雑記TB:0CM:0
一昨日我が家にやってきた「アポカリプス」の欠品パーツが
オクに出品されてたのでサクッと落札、部品だけだと安いね(^^;

取り合えず無事に届いたがどうしよう?
多分。本物だろうから右腕も取り替えようかな
どうせなら右脚なら良かったんだけど(笑)

本日の収穫
「トイビズ・アポカリプス(ビルドパーツ)右腕+ケーブル」
2009/03/26 22:48|玩具TB:0CM:0
て、今頃かよな感じですが
登録だけはだいぶ前に済ませてたんですが
「PRカード」を送ってなかったもんで(^^;

明日送れば良いさ、とか考えちゃうと駄目だね
30日締め切りなのに、もう25日だよ(笑)
2009/03/25 23:52|イベントTB:0CM:0
ironman.jpg

apo.jpg

この間「ハズブロ」の「アイアンマン」を購入してから
自分の中で十数年ぶりにアメTOYブームが到来中です。

まあ、個人的に「ミクロマン」サイズを基本にしてるので
10cm前後の人形(でかいキャラは別)とビークル程度なんで
そこまでのめり込んではいないのですが(^^;(つうか金が無い)

ぶっちゃけ何が言いたいのかというと
つい、某オークションで散財しちまったっつう事ですよ(笑)

てな訳でつい最近新品をオクで逃したのでムキになって落札した
「ショウダウン版アイアンマン」(中古、武器欠)と
ビルドの「アポカリプス」(海賊版)の新品&ジャンクが到着~♪

俺は判ってて買ったので問題ないけど
オクのビルド「アポカリプス」の8割は海賊版らしいので気を付けろ(笑)
残念ながら比べられないので塗装とか接着具合は判らないが
うちのが2体ともそうなので右膝がグラグラしてたら多分海賊版
他の間接とかは結構しっかりしてるのに惜しい(マテ)

う~ん、比べる為にジャンクの方も買ったけど
塗りむらとかもあるしリペイントとか膝関節の強化とかしてみるか?

本日の収穫
「トイビズ・マーベルレジェンド・ショウダウン・アイアンマン」」中古、武器欠
「海賊版・アポカリプス(ビルドパーツ)」
「海賊版・アポカリプス(ビルドパーツ)」中古、ケーブル欠品
2009/03/24 02:38|玩具TB:0CM:0
いろんな玩具系サイトでのレビューを見て
「ミニプラ・シンケンオー」が欲しくなったのでスーパーへ。

人気があるのか絶賛売り切れ中で・・・・・orz

売り場を見渡すと巷で噂?の「ラインバレル」の食玩を発見
代わりじゃないけど取り合えず1個買ってみる事に(^^;

買ったのは「ラインバレル」じゃないがな(笑)

出来の方は・・・・・まあ、取り合えずこんなものかな?
300円ぐらいなら妥当だったかも(^^;

本日の収穫
「カバヤ・ラインバレルモデル・④ハインド・カインド」
2009/03/22 22:20|玩具TB:0CM:0
お彼岸だったので昨日、お寺さんにお経を上げに来てもらったんだけど
その際、玄関に積んであった洗剤が通行の邪魔だったので
置き場場所も無いんで取り合えず玄関の外に移動させておいたら
一晩、玄関内に戻すのを忘れてただけで盗られたよ・・・・・orz

洗濯用の洗剤を盗っていくって、どんだけ不景気やねん(TOT)
2009/03/21 22:56|雑記TB:0CM:0
最近、脳の記憶容量がだいぶ怪しいので記録
ほんま年は取りたくないもんだね~(笑)

リサイクルショップにて資料用?の「ジャンクマン」と
脚の付け根の軸が折れた「テスタロッサ」
あと何故か安かった「カラミティドッグ」を購入。

うむ、見事に日記に書くほどのネタじゃないな(^^;

本日の収穫
「バンダイ・キン肉マン超造形魂PART2・ジャンクマン(アニメ版)」
「コトブキヤ・青の騎士ベルゼルガ物語・テスタロッサ」(ジャンク)
「コトブキヤ・青の騎士ベルゼルガ物語・カラミティドッグ(緑)」
2009/03/18 22:19|玩具TB:0CM:0
親に蛍光灯が切れたから買ってこいと言われたのでお買い物~

なんかこの間も切れて買いに行かされたような気もするけど
予備ぐらい買い置きしといて欲しいもんですが(^^;

出掛けたついでに試作用のジョイントパーツを購入
で、更に気になってたアイテムを探しに久々にアメTOY系のお店を覗く。

残念ながら欲しいアイテムは売ってなかったけど
「マーベルユニバース」というシリーズの
「アイアンマン」を発見したので思わず捕獲~(笑)

青い「ステルスアーマー」版しか無かったので
色々バリエーションがあるし、そういうアソートなんだろうと思ったら
ネットで調べたら通常カラーも有るのを発見・・・・・orz

まあ、「ステルスアーマー」も格好良いから良いけどさ
取り合えず再入荷したら赤い「アイアンマン」も買っとこう(^^;

なんか久々にアメTOY関連で集めたいシリーズです
サイズも10cm前後の「ミクロマン」サイズだし(笑)

「ハズブロ」だし国内でも販売せんかいの~・・・・・無理か(--;

本日の収穫
「ハズブロ・マーベルユニバース・アイアンマン(ステルスOPS)」
「ウェーブ・B・ジョイントBJ-03(ボール径3mm)」
「ウェーブ・B・ジョイントBJ-04(ボール径4mm)」
「コトブキヤ・M.S.Gポリユニット・メカニカルジョイント(S)」
「コトブキヤ・M.S.Gポリユニット・メカニカルジョイント(L)」
2009/03/07 21:32|玩具TB:0CM:0
って、昨年とほぼ同じタイトルですな
昨年と同じくこの年では誕生日もめでたくもありませんが(笑)

まあ、今年はWF事務局から参加案内書という名のプレゼントが届きましたし(^^;

あと土曜日にゲットした物は強制的にプレゼントという事で~

今日の食事はエビフライと豚肉~、昨年も食ってたか海老(^^;
2009/03/02 22:10|雑記TB:0CM:0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ようこそ我楽多本舗へ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
