ようこそ我楽多本舗へ!

いらっしゃいませ~♪、ここはへタレ人間「木霊 招」の日常をダラダラと記録しておくためのページです(^^;

プロフィール

木霊 招(コダマ ショウ)

Author:木霊 招(コダマ ショウ)
性別:雄
生息地:大阪府堺市
1971年 3月 2日生まれ 38才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


■ ブログ名:Release Pentagram

--/--/-- --:--|スポンサー広告
・・・・・ならず(^^;

大体、案内書や申し込み用紙も手元に無いのに何を話し合うんだか(笑)

取り合えず参加の方向で~、とかを確認した程度
晩飯に激辛カレー(自分だけ?)を食って
カラオケ屋で玩具をいじってだべり~、みたいな?(^^;

まあ、久々に中古の「ミクロマン」を買ったり
マイミクでもあるパブロフさんより「ムゲンバイン」を頂いたので良し(マテ)

本日の収穫
「タカラ・スーパーミクロマン・M213キム(青)」中古、本体+ヘルメット

本日の頂き物
「バンダイ・ムゲン五神獣・ムゲンファラオ」
「バンダイ・ムゲン剣聖獣・ムゲンアーサー」
「バンダイ・ムゲン海聖獣・ムゲンパイレーツ」+鮫+烏賊
2009/02/28 23:30|作業中TB:0CM:0
親に蛍光灯を買ってくるように頼まれたので
最近改装したばかりの「ジ○ー○ン」までお使いに
この間買ったHDDがお買い得品になってて凹む・・・orz

値段は自分の買った方が少し安かったけど
「○ョ○シ○」は改装OPENで10%のポイントが付くからな~
ショップの3年間保障の差と思って諦めるしかないか(--;

それでも、なんとなくムカついたので(マテ)
近所のリサイクル屋とかをはしごして帰宅(^^:

本日の収穫
「マーベルレジェンズ SHOW DOWN・ELECTRA」中古
「バンダイ・SIC・?????」中古、羽だけ
「バンダイ・HGIFらき☆すた・柊つかさ(巫女服)」
「バンダイ・HG仮面ライダーAP・ワーム(変種体)」ジャンク
2009/02/24 23:52|玩具TB:0CM:0
以上!!

・・・・・だって他に書く事無いもん(^^;
2009/02/22 21:14|雑記TB:0CM:0
wf2009s.jpg
って「幕張メッセ」で開催かよ
俺「東京ビッグサイト」しか行った事無いよ・・・orz

しかも7月開催って、また中途半端な時期に持ってきたな(^^;
2009/02/18 22:51|イベントTB:0CM:0
親の自転車じゃけどな、つうか自分の自転車持ってないけど(爆)

昨日、自転車が無いと親が言ってたので
「仕事場に乗っていって忘れてきたんじゃね?」

てな会話をしてたんですが
「今日、仕事場も探したけど無かった」とか言われて
明日にでも被害届けを出すか、みたいな話をしてたんですよね。

で、晩飯最中に近くの交番から電話が
放置自転車の通報があったので連絡してきたらしい
取り合えず見付かって、めでたしめでたし~♪

とは、いかないところがなんとも
鍵が壊されて、変速する部分やブレーキ
スタンド等の外せる部品のほとんどを盗られましたorz

1万円しない自転車の部品なんか盗ってどうするつもりなんだか(TOT)
2009/02/18 21:36|雑記TB:0CM:0
前に日記に書いたけどPCの外付けHDDが壊れたので
新しいHDDを注文してたのですが、それが今日届きました~♪

実は前のHDDと同じショップの通販なんだよね~
まあ、別にHDDが壊れたのはショップのせいじゃないし(^^;

ほんの5ヶ月前に買ったばかりなのにもう単価が安くなってたので
思い切って1TBのHDDを購入~♪

前のHDDから+4000円で容量倍ですよ
まあ、壊れた時のダメージも更に倍ですが(笑)

取り合えず+5%を支払って3年保障に入っときました
3年後にはショップが無くなってる可能性も大ですが(爆)

今日の日記はこんなもんかな
えっ?今日って何かイベントでもありましたっけ?

本日の収穫
「アイオーデータ・HDCS-U1.0」
2009/02/14 21:08|雑記TB:0CM:0
今日はポン橋までHDDの値段をチェックしに行ってきました
う~ん、やっぱり通販の方が4~5000円ほど安いね。

物色中に壊れたのと同じHDDが買った時より安くなってるのを見て凹む
たった半年足らずで値段も下がるもんだ、PC関係は特にだけど(^^;

せっかく来たので「microSD」の4Gを購入
本当は8Gが欲しかったけどお値段が倍以上したので(^^;

あと某クスで食玩の「キングゲスラ」が安くなったので購入~
これは欲しかった奴なのでラッキ~♪な感じ(笑)

で、ここまでは良いとして最後にスーパーに寄ったのがまずかった
食玩の投売りを発見したので、ついつい衝動買いを・・・・・orz

HDDも買わんといかんからしばらくは無駄遣いを控えないとな~(--;

本日の収穫
「トランセンド・microSD4G+カードリーダーセット」
「バンダイ・ゴーオンジャー ファイナルウェポン・ゴローダーGT」×3
「バンダイ・HDM創絶 超ウルトラ8兄弟 後編・キングゲスラ」
「バンダイ・PHVS対決セット 光と闇の激突編・⑤マン(B)VSガヴァドン(A)」
2009/02/10 22:23|玩具TB:0CM:0
まあ、前回と変わらず
風呂入って晩飯を食ってきました(^^;

唯一の違いは帰りが雨降り~

傘、持ってきてねぇ・・・・・orz
2009/02/09 20:45|作業中TB:0CM:0
今日は節分だったので「我孫子観音寺」まで御参りに行ってきましたよ
あいにくの雨だったのが残念でしたが鯛焼きは食ってきました(^^;

あと節分なので?帰りにコンビ二を梯子して
もう出てる筈の「極魂・響鬼」を探してみたのですが
何処にも入荷してませんでした、もう売り切れた?

なんかネットの記事を見てたら無性に欲しくなったんだよね~
今度は暇を見てポン橋まで探しに行くか(^^;
2009/02/03 21:58|雑記TB:0CM:0
昨日、破損した外付けHDDですが
一晩置いて調子を見るもやっぱり駄目なようですorz

少しでも中のデータを拾えないかとネットで調べて色々やってみましたが
自分程度の知識&技術力ではいかんともし難いです(^^;

ただ、このままでは不便なので新しくHDDを購入するか迷い中です
修理に出しても一度壊れたHDDだと心配だしね~(--;

う~ん、どうしよう?(^^;
2009/02/02 21:42|雑記TB:0CM:0
外付けの500GのHDDが故障したようです。

朝、ファイルのコピーとかが出来なくなってたので
「HD Tune」とか言う破損チェックソフトで調べたら真っ赤っかですよorz
(正常な部分は緑で破損部分は赤で表示されます(^^;)

再確認の為にPCを再起動したら起ち上がらなくなってるし
外付けHDDを外したら起動したから、やっぱり外付けが原因なんだろうな~

しかし、購入してからまだ5ヶ月しか経ってないのに勘弁して欲しいです
修理とかまだ保障期間内なんじゃろうか?
つうか、中のデータとかは何とかならんかのう(--;

取り合えず一晩HDDを休ませて明日再起動してみますか
仕事とかの大切なデータがPC本体の中なのが唯一の救いという事で(^^;
2009/02/01 21:37|雑記TB:0CM:0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ようこそ我楽多本舗へ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
