ようこそ我楽多本舗へ!

いらっしゃいませ~♪、ここはへタレ人間「木霊 招」の日常をダラダラと記録しておくためのページです(^^;

プロフィール

木霊 招(コダマ ショウ)

Author:木霊 招(コダマ ショウ)
性別:雄
生息地:大阪府堺市
1971年 3月 2日生まれ 38才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


■ ブログ名:Release Pentagram

--/--/-- --:--|スポンサー広告


今日は「ハロウィン」らしいので
それっぽい物をUPしてみた(マテ)

「WF」の作業もせずに何造っとんねん!!
とかの突っ込みは無しの方向で(笑)

一応表面を均すのに「マニキュア」用の
「リムーバー」を使ったけどいまいちみたい
やっぱり「シンナー」じゃないと駄目ですか?(^^;
2006/10/31 21:36|未分類TB:0CM:0
今日、駅前のスーパーにて「ゴーゴーショベル」をゲット~♪
って、また出遅れて「ダイボウケン」と「ショベル」しか残って無いよ(TOT)

果たして残り2つ「クレーン」「ミキサー」はゲットできるのか?
次週「クレーン&ミキサー捕獲作戦」を乞う御期待(激しくマテ)

急がないと「ズバーン」と「ダイボイジャー」が出ちまうぞ(--;

本日の収穫
「バンダイ・超轟轟合体ボウケンビークル・ゴーゴーショベル」
2006/10/29 22:14|未分類TB:0CM:0
てな訳で、朝飯を食いながら
「武装錬金」と「スパロボ」を見ようとしたら録画失敗orz

せっかく日本シリーズの延長まで調べてタイマーセットしたのに
よもや放映時間がいつもと違うなんて~(自業自得)

まあ、最悪「武装錬金」は「YouTube」で補完できるけど
「スパロボ」は「YouTube」でもOP、EDしかUPされてないし
もしかして人気無いのか「スパロボ」(--;
2006/10/26 21:42|未分類TB:0CM:0
「WF」の当選通知とオクで買った「USBハブ」が届いた~♪

「WF」は今回、抽選になったって聞いてたんで心配してましたが
無事に当選できて一安心です、版権も受け付けてもらえたしね
って、本申請が通るまで版権物はわ判んないけどさ(^^;

んでもって「USBハブ」~♪
ん~って、これ「2.0」対応じゃねえジャンorz

・・・・・良く考えたら「2.0」の周辺機器自体持って無いや
んじゃまあ良いか、安かったしな(^^;

本日の収穫
「ELECOM・コンパクト4ポートUSBハブUH-M4SGT」
2006/10/25 22:25|未分類TB:0CM:0
新番組つっても大体どのアニメも2~3話目が終わってるんだけどね
ぶっちゃけ、書き掛けで終わると気持悪いから(^^;

●個人評価
◎(お気に入り)
○(まあまあ、次回に期待)
△(現時点では・・・・・今後に期待)
×(自分の趣味じゃない)

●月曜枠分
「結界師」
「少年サンデー」に連載中の漫画が原作
中学生の少年と高校生の少女が
妖怪を強くする力場がある夜の学校を舞台に
「結界術」を使い妖怪を退治していく話
原作の絵も好みなので今後が楽しみ♪○

「らぶドル」
「マジキュープレミアム」?に連載中
アイドルユニットがデビューに向けて悪銭苦闘する話?
絵柄は可愛いけど女の子の顔の書き分けが出来てないので
ちょっとキャラが把握しづらいかも(^^;△

●木曜枠分
「くじびきアンバランス」
「アフタヌーン」で連載されていた漫画
「げんしけん」の中で放映?されていた劇中作品
キャラデザも丸っこくて好み
ロボット(ロボっ娘?)も出て来るので結構楽しめました♪○

●金曜枠分
「009-1」
「石ノ森プロ」製作のアニメーション
ヨーロツパ?を舞台にサイボーグの女スパイが活躍する話
タイトルから判る通り「009」のような能力を持ってます
萌え系アニメが多い中こんな作品もまた良し。○

「アニメ魂“Gift~eternal rainbow~”」
主人公と父親の2人暮らしの家に
数年間離れて暮らしていた妹が帰ってきて~、ってな話
最近のギャルゲーの妹って血が繋がってないのがデフォルトですか?
絵柄は悪くないけど男と女で別のアニメみたいで一寸違和感あり。○

「ギャラクシーエンジェる~ん」
あ~、今回からキャラ入れ替えなのね(^^;
ゲームをしてないんで設定が飲み込めませんでした
個人的には前作みたいにハチャメチャな方が好きです。○

●日曜枠分
「夜明け前より瑠璃色な」
「PS2」のゲームが原作?お姉さんの仕事の関係で
主人公の家に月の国のお姫様がホームステイしに来る話
アニメも悪くないけどゲーム版の絵の方が可愛いかも(^^;○

「RED GARDEN」
1話目だけじゃ話がよく判りませんでした
2話目以降は「夜明け前より瑠璃色な」と時間が被ってるので未見
絵柄が趣味じゃなかったから良いか(^^;×

ふ~、やっと終わっった
めんどいから来期は紙にでも書いておこう(^^;
2006/10/21 21:37|未分類TB:0CM:0
中学時代からの友人が「ペンタブレット」を買い換えたとの事で
古い「ペンタブレット」を貰っちゃいました~♪

古いとは言っても今おいらが使っているのとは比べるべくもありませんし
家の「ペンタブレット」は安もんだから小さいんだよね(^^;

しかも、わざわざ近所まで持ってきてくれてサンクスでした
又要らなくなった物があったら下さい(激しくマテ)

本日の頂き物
「WACOM・intuos・i-600」
2006/10/20 21:32|未分類TB:0CM:0
昨日の”仮”に書き込みをされてしまったので
昨日分をこっちに書き込みます。

まあ、わざわざ書く事も無いんだけど
買い物をしたんでメモ程度に(^^;

駅前のスーパーで食玩の「ゴーゴードリル」を購入
「ショベル」「クレーン」「ミキサー」は全滅
再入荷あるかな~、あると良いな~(--;

ついでに100均で「先曲がりラジオペンチ」と
「ラッカースプレー(グレー)」を購入
「スプレー」はサフがわりに使えるか?と思い購入
駄目でも105円じゃしね(^^;

本日の収穫
「バンダイ・超轟轟合体ゴーゴービークル・ゴーゴードリル」
「先曲がりラジオペンチ」
「ラッカースプレー(グレー)」
2006/10/18 21:50|未分類TB:0CM:0

 


2006/10/17 23:52|未分類TB:0CM:0
我が家では毎年近所の畑の蜜柑の木を1本購入してるのですが
今年は親の都合が悪くおいらが先に選びに行くことに。

本当は、面倒臭いしTVも観たいので行きたくなかったんだけど
”「赤ずきん」「ふたご姫」「リューケンドー」を観るから行かん”
とか言ったら、めがっさ怒られそうなのでビデオで我慢しましたよ(笑)

蜜柑畑でまあまあ手頃なのを選び遅れてきた親と合流
なんとか親のOKも出て一安心♪

帰りは親がホームセンターに行きたいと言うのでお付き合い
せっかく来たので「彫刻刀」を1本補充しときましたとさ(^^;

本日の収穫
「彫刻刀・3mm平」
2006/10/14 22:07|未分類TB:0CM:0
少しだけ時間が出来たので昨日、今日と掛けてビデオを消化
ぶっちゃけ書き出すのも面倒なんだけど
前回で”その1”とか書いちゃってるしね(^^;

●個人評価
◎(お気に入り)
○(まあまあ、次回に期待)
△(現時点では・・・・・今後に期待)
×(自分の趣味じゃない)

●月曜枠分
「乙女はお姉さまに恋してる」
爺さんの遺言で何故か女子高に編入させられた主人公が
男だとバレない様に女装して学園生活を送る話、ソフト百合物?(笑)
本編とEDのディフォルメが可愛い(マテ)○

●水曜枠分
「スーパーロボット大戦OG~ディバイン・ウォーズ」
ゲーム好きの熱血系主人公がロボットに乗りこんでクモロボと戦う話
デザインは好きなんだけどゲームをした事が無いので良く判んないです
多分何話か観ないと良く判りません(^^;○

●木曜枠分
「コードギアス反逆のルルーシュ」
大国に征服された日本が舞台
主人公の少年が偶然であった謎の少女から力を貰い
大国に抵抗していく話・・・・・らしい(笑)
虐殺シーンが多く第1話目の後味は良くありませんでした。△

「銀色のオリンシス」
こちらはハンターの少年が謎の少女と出会い(またか)
銀色のロボットに乗り込んで戦う話?
(1話目では乗りこんでません)
主人公を見た時「種」?とか思ったの秘密だ(笑)○

●土曜枠分
「天保異聞 妖奇士」
「妖夷」と戦う陰の奉行組織の話
主人公がおっさん、文字を武器に変えて戦うらしい
つうか連続物の1話だけ観ても内容判んないよね(マテ)○

「史上最強の弟子ケンイチ」
「少年サンデー」に連載中の漫画が原作
虐められっ子の主人公がヒロインの家の道場で鍛えて強くなっていく話
別にゴールデンの時間帯でも良かったような、結構楽しめた(^^;○

「ゴーストハント」
「なかよし」に連載中?の漫画が原作
ただの女子高生が幽霊退治の事務所でバイトする話(マテ)
漫画版がお気に入りだったので続きが楽しみな作品です。○

「はぴねす!」
現代に魔法使いと一般人がいる世界が舞台
普通こんな設定だと「種」みたいになりそうなのにほのぼの系
つうかギャルゲー?現時点ではままあお気に入り。○

う~ん、まだ何本か観てないんで”その3”が有るかな?(^^;
2006/10/12 18:49|未分類TB:0CM:0
知人から「98SE」をゲットしたので
部屋の隅で眠っていた「ペンタブレット」を使えるようになり
ウッヒョ~♪と大喜びしたのもつかの間。

今度はPCの設置場所が無く作業スペースが限定されている為
今まで使っていた外付け「キーボード」が置けなくなってしまいました。

てな訳で前から興味はあったけど無駄遣いだからと諦めていた
片手用の「キーボード」をゲット!!

ついでにPCの熱暴走を押さえる為に「USB扇風機」も購入。

更にホームセンターで人形の芯用に「アルミワイヤー」と
リサイクルショップで「ロックマン」の人形を購入(マテ)

あ~、今日1日でなんか色々買っちゃったな~懐寒いのに(^^;

で、家に帰って「キーボード」と「USB扇風機」繋ごうとすると
・・・・・ポートが1個足らねぇ、今度は「ハブ」か(TOT)

本日の収穫
「ミサワ・CUT Key Pocket VC-201」
「USB扇風機」
「ユージンSR・ロックマンDASH・ロック」
「アルミワイヤー1mm×7m」
2006/10/10 22:43|未分類TB:0CM:0
ダミーです。
2006/10/08 23:35|未分類TB:0CM:0
まあ、ぶっちゃけしばらく日記を書いてなかったんで穴埋めっす
なので感想に関する突っ込み不可(笑)

録画だけして観てないのや時間が重なってて観れないのもあるしね(^^;

●個人評価
◎(お気に入り)
○(まあまあ、次回に期待)
△(現時点では・・・・・今後に期待)
×(自分の趣味じゃない)

●火曜枠分
「ディー・グレイマン」
1話目だしこんなもん?なんか世界観が「鋼錬」っぽい感じ。○

「BLACK LAGOON The Second Barrare」
前作の続きっすね、前作も気に入ってたので安心して観れます
ただ人がガンガン死ぬのでそういうのが嫌いな人にはXかも。◎

「パンプキン・シザーズ」
絵柄も内容も一寸好み、原作は未見
これも一寸「鋼錬」っぽい雰囲気
つうか19世紀ぐらいのヨーロッパみたいな世界観だと
似たような雰囲気になるか(^^;○

「ライオン丸G」
「ライオン丸」のデザインは好みだけど主人公の性格が一寸・・・・・
「デモンナイト」役の時は格好良かったのに(ーー;
あと舞台が「ネオ歌舞伎町」で主人公が「ホスト」てどうよ(笑)
OPに「快傑ライオン丸」の主題歌が使われていたのは良かった
これも原作は未見です。△

●水曜枠分
「ネギま!?」
深夜にやっていた前作の続きじゃなくて新作
第1話のストーリーも原作とは違いました
夕方枠なので露出度は減ると思われ
声優は前作とほぼ同じ・・・・・かな?○

「武装錬金」
原作は未見、でもネットでキャラだけ知ってました(笑)
1話目から結構引き付ける展開で次回が楽しみ。◎

●木曜枠分
「コードギアス~反逆のルルーシュ」
「銀色のオリンシス」
どっちもロボットアニメなのにまだ観てませぬ(TOT)

以上、現時点ではココまでっ!!
さあ今夜から始まる「ときめきメモリアルOnlyLove」と
「Gift~eternal rainbow~」どっちを録ろうかな?(笑)

って、そんなオチかYO!!\(`□´*)
2006/10/06 21:32|未分類TB:0CM:0
久々に風邪を引いたので今日はとっとと寝ます
やらねばならぬ事も色々あるんだけどね(^^;

まあ、PCの空き時間が勿体無いので
「スキャンディスク」と「デフラグ」でも掛けとくか
どっちも2年振りぐらいだけどな(激しくマテ)
2006/10/04 22:23|未分類TB:0CM:0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ようこそ我楽多本舗へ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
