ようこそ我楽多本舗へ!

いらっしゃいませ~♪、ここはへタレ人間「木霊 招」の日常をダラダラと記録しておくためのページです(^^;

プロフィール

木霊 招(コダマ ショウ)

Author:木霊 招(コダマ ショウ)
性別:雄
生息地:大阪府堺市
1971年 3月 2日生まれ 38才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


■ ブログ名:Release Pentagram

--/--/-- --:--|スポンサー広告
今日は親の荷物持ちで駅前のスーパーまで出掛けてきました
で、何気に御菓子のワゴンセールを覗くと「カブトゼクター」を発見!

いくらじゃろう?と値段を見ると何故か半額のシールが
まだ2ヶ月も経ってない筈なのにいきなり半額ですか!??(゚□゚;

元が結構高めの食玩だったので取り敢えずゲット
でも今日は出掛ける前に服を着替えてしまい御金を忘れてきたので
親の買い物カゴにコッソリ忍ばせたのは秘密だ(マテ)

もちろん家に帰ってから親にこってり絞られたけどな(--;

本日の覚え書き
テープの残量計算ミスで「メルヘブン」の録画に失敗
まあ「メルへブン」は本編前に
先週のあらすじを紹介してくれるから別に良いか(^^;

本日の収穫
「バンダイ食玩・仮面ライダーカブト・カブトゼクター」
2006/04/30 23:14|未分類TB:0CM:0
今日はOFF会が有った
今回も諸事情により不参加ですが(笑)

久々に焼肉OFFだったそうなんで参加したかったんだけどね~
まあ、次回に期待という事で(^^;

てな訳で「メビウス」を観ながら寂しく過ごしましたとさ(笑)
2006/04/29 23:03|未分類TB:0CM:0
今日、近所のビデオ屋のガシャポンの詰め放題コーナーを覗いてみると
前に知り合いに”どっかで見掛けたら買うといて~”と
頼まれていたガシャポンが売っていたのでサクッと購入~♪

どうせ詰め放題なので自分の分も詰めてみる(笑)

沢山詰めれば詰めるだけお得なので頑張って詰めましたとも
前に買い損なっていた「HGIFあずまんが」や
「FCポトリス」も買えて大満足でした
つうか、もっと早くにゲットしとけば良かったな~♪

とか考えてたらうちに帰ってみたら
「FCポトリス」1種見落としてたよ(TOT)

まあ確実に売れ残るだろうから次の機会には忘れずに買っとこう(--;

本日に覚え書き
昨日の「CCさくら」「まじかるぼか~ん」録画失敗(--;

本日の収穫
「バンダイHG・カプセル超合金 PART4・ロボットジュニア」
「バンダイHG・カプセル超合金 PART5・ゲッタードラゴン」
「バンダイHGIF・あずまんが大王・美浜ちよ」×2
「バンダイHGIF・あずまんが大王・大阪」×2
「バンダイHGIF・あずまんが大王・神楽」
「バンダイHGIF・スクールランブル・一条かれん」
「バンダイFC・無限戦記ポトリス・ドラゴンブルー(ナイツモード)」
「バンダイFC・無限戦記ポトリス・ドラゴンブルー(タンクモード)」
「バンダイFC・無限戦記ポトリス・タイガーバレル(ナイツモード)」
「バンダイFC・無限戦記ポトリス・黒魔龍(ダークモード)」
「バンダイFC・無限戦記ポトリス・黒魔龍(タンクモード)」
2006/04/28 22:30|未分類TB:0CM:0
今日は餌の補充にペット屋に行ってきました~
が残念ながら「スジエビ」「ザリガニ」共に未入荷
取り敢えず、まだストックがあるので「アナカリス」だけ購入(^^;

で、ついでに「ザ○ス」に寄ると「メガロコンボイ」を4マグパで発見
やっぱり1個は買っといた方が良いかな~、とは思いつつも
「WF」参加費の振り込みが終わるまでは我慢するですよ(--;

あとは、おまけ付きの「烏龍茶」を1本購入
少し大きいけどこれぐらいなら「ミクロマン」に合うかな?

本日の収穫
「アナカリス」×10
「サントリー・中国宮廷料理FC・?烏龍茶(ウーロン茶) 」
2006/04/25 23:12|未分類TB:0CM:0
つう訳で、「WF06夏」に無事受かりました~♪

これで夏の「WF」も安心ですな
まあ参加費を払うまでは本当の安心は出来ないんですが(^^;

つうか、夏の新作全然手を付けてないよ
習作は造り直してばかりで全然先が見えんしね
まあ、冬に落とした「パラセクター」があるだけましか?(ヲイ)
2006/04/23 22:04|未分類TB:0CM:0
某所で「マキシマス」のジャンクを発見
値段的には激安の部類に入るだろうと思い確保する事に(マテ)

で、家に帰ってチェックしたら予想より部品が足りずガックシ(--;

まあ、最初から頭とか武器とか足りないのは判ってたけどさ
いっそ色でも塗り替えて「マイクロン」達の基地にでもするか?(^^;

あとチマチマとガシャっぽい人形と「烏龍茶」を購入して帰宅~
って、なんかまた微妙な1日やね(笑)

本日の収穫
「タカラ・ヘッドマスター総司令官フォートレスマキシマス」ジャンク
「バンダイ・ガシャポン?マジンガーZ」
「バンダイ・ガシャポン?イデオン」
「サントリー・中国宮廷料理FC・?服務小姐(青)(給士の女性) 」
2006/04/22 22:02|未分類TB:0CM:0
つう訳で今日オクで落とした最後の荷物が届いたので
「WF」の参加費を入金するまではオクをお休みしますよ(^^;

つうか、まだ通ったかどうかも判んないんだけどね
オクで落とさなくてもリアルではどうか判らんし(マテ)

本日の覚え書き
野球延長により「ホリック」を録り損ないました(--;

本日の収穫
「タカラ・トイザらス限定・極小変形・騎士ホッドロディマス」
「タカラ・極小変形・総司令官コンボイ・アニメver」中古、本体のみ
「タカラ・エマージェンシーマイクロン・プロ-ル」中古、本体のみ
「タカラ・オートマイクロン・ガゼンダ」中古、本体のみ
「タカラ・オートマイクロン・スロー」中古、本体のみ
「タカラ・オートマイクロン・シアーナ」中古、本体のみ
「タカラ・マイクロンブースターver2・????」中古、本体のみ
「タカラ・マイクロンブースターver3・クランプ」×3、中古、本体のみ
「タカラ・マイクロンブースターver3・ジャッキ」中古、本体のみ
2006/04/16 22:57|未分類TB:0CM:0
コンビニにお茶を買いに行ったら
「烏龍茶」におまけが付いていたのでそれを選択
小さいペットボトルだったので1日持たず2本目を購入。

なんか騙されてますかおいら?

帰りに普段あまり行かないリサイクルショップの近くを通ったので
品揃えの為にチェック「ガシャポン」系は結構高目でした(^^;

ワゴンセールをチェックすると「着ぐるみミクロマン・初代ゴジラ」と
「スーパーリンク」の「ブルーティカス」を発見っ!!
どっちも欲しかったけど持ち合わせが無かったので「ミクロマン」のみ購入。

で、帰ってから「烏龍茶」のおまけを開けようと袋を良く見たら
何が入ってるか書いてるジャン、中身が見えないから仕様だと思ってたよ
あ~失敗した、まだダブらなかっただけ良かったけど(--;

本日に覚え書き
タイマーミスで「今日からマ王」以降の番組の録画に失敗
「まじかる?ぼか~ん」「エウレカセブン(再)」を録り損なった(--;

本日の収穫
「タカラ・着ぐるみミクロマン・初代ゴジラ」
「サントリー・中国宮廷料理FC・?京蔬四宝(蒸し野菜のあんかけ」
「サントリー・中国宮廷料理FC・?乾焼大蝦(大エビのチリソース煮込み)
2006/04/14 22:54|未分類TB:0CM:0
今日は雨の中、100均→リサイクル屋→ペット屋の巡業の旅(笑)

100均では日用品を少々。

リサイクル屋では欲しいアイテムが有ったけど
中古にしては割高だったのでパス
次に行った時には割り引きになってると良いな(^^;

ペット屋では久々に「ヒメダカ」を購入
今日は「ハリセンボン」「ラクダハコフグ」が見れたので幸せ~♪
海水環境が無いから飼えないので見てるだけっす(^^;

帰りにスーパーで「ケロロ軍曹」の基地の2個目と
「ベアブリック付きゲータレ-ド」を購入。

で、ここまでは何時もとあまり変わらないんだけど
今日はまた某オークションで無駄遣い~(^^;

う~ん、最近オークションで勢いで落札する事が多いよね~
小額の物でも降り込み手数料や送料で結構な額になるんで
自分にしばらくオークション禁止令を課してみることに・・・・・

我慢だ!我慢しろ自分!!
我慢しないと「WF」の参加料が払えないぞ!!(切実)

本日の収穫
「ヒメダカ」×20
「バンダイ・ケロロ軍曹・ケロン軍脅威のメカニズムであります?」
「サントリー・ゲータレードベアブリック・ゲータレード」
2006/04/11 23:20|未分類TB:0CM:0

てな訳で家族で花見に出掛けてみました
家から15分ぐらいの処で花見が出来るって良いよね♪

まあ、おいらが住んでる団地にはあちこちに桜が植えられてるんで
家の窓から見下ろしたら、すぐに花見が出来るんだけどさ(笑)
2006/04/09 21:51|未分類TB:0CM:0


某オクで落とした荷物がやっと到着~♪

出品者から火曜日に発送しましたと連絡が有ったのに
なかなか届かなかったのでヤキモキしてましたが無事に到着しました♪

メインの雑誌付録の「VSXセット」はもう持ってたんだけど
おまけの方につられて、ついつい落札してしまいました
ダブリの「コンボイ」は色でも塗り替えてみますかね(笑)

肝心のおまけは「極小変形」の「ホッドロディマス」&「マイスター」
で「VSXセット」と同じく付録の「マスターガルバトロン」
これって、おまけの方が絶対高いんじゃないですか?(^^;

「ロディマス」は「コンボイ」の特典で貰えたって知らなかったんで
中古でも落札でき大満足、背中のウィングの取り付け部の塗装が剥げてて
ポロポロ外れやすいんだけどまあ良いか、つうか仕様ですか?

念願の「ロディマス」が入手でき、あまりにも嬉しかったので
昨日買った「ケロロ軍曹」の基地と組み合わせてみました♪(ヲイ)

後は前に購入していた「マイクロンブースターVer3」をやっと全部開封
数が多かったんでチマチマと開けてたから時間が掛かっちゃいましたが
まあ、1セット揃ったんで良しとしましょう(^^;

結局7個ダブっちゃたな~オクにでも出すか?
誰かダブってるの欲しい人いる?1個100円で(笑)

本日の収穫
「電撃ホビーマガジン付録・極小変形・VSXセット」×2
「電撃ホビーマガジン付録・EZコレ・マスターガルバトロン」
「タカラ・極小変形・騎士ホッドロディマス」中古、本体のみ
「タカラ・極小変形・副官マイスター」中古、本体のみ

ダブってるマイクロン
「3・ゲージ」×2
「4・クランプ」
「6・レンチ」
「7・ソケット」
「8・プライヤー」
「12・プラグ」
2006/04/08 21:34|未分類TB:0CM:0
今日、何気にスーパーによると
「ケロロ軍曹」の食玩を発見
そそられる物があったので試しに1個購入~♪

サイズは小さ目だけどなかなか良い感じですよ
やっぱり人形と基地、乗物の組み合わせは燃えますな(笑)

それに「ミクロマン」は無理だけど
「マイクロン」とかの基地には使えそうだしね(ヲイ)

プラモとかでもこんな感じで大きいのを出してくれればな~
まあ、食玩でも5種類揃えたらけっこうするし無理だろうけど(^^;

更に飲み物売り場で「ベアクリック」の付いた「ゲータレード」を発見
スーパーでも売ってたのね、コンビニ限定だと思ってたよ
1本の差額が50円ぐらいあるから損した気分です(ーー;

本日の収穫
「バンダイ・ケロロ軍曹・ケロン軍脅威のメカニズムであります?」
「サントリー・ゲータレードベアブリック・セレッソ大阪」
2006/04/07 21:59|未分類TB:0CM:0
今日「ロボワン」が放映されていたので見てましたが
ファイナルバトルがちと可哀想だったよね~

5mの高さの橋なんか渡らせるなよって感じ
おいらなら即リタイアするけどね(この根性無しが!)

本日の覚え書き
「スクール・ランブル」を録り損なった
昨夜放映分の中では一番楽しみにしてたんだけどね
連続物じゃなくて1話完結方式だから特に問題は無いと思うけど(^^;
2006/04/05 23:20|未分類TB:0CM:0

そろそろ「スジエビ」が入荷してる頃かと思いペット屋へ行ってみました
まだ未入荷でした、もう暖かくなってきたので入荷しないのかな?

仕方が無いので前回「稚ザリ」を購入したペット屋へ行き5匹を追加購入
つうかラスト5匹でした、こちらも在庫切れになるのか?

で、帰りに「ザ○ス」に寄って「シスマテ」を1体購入
本当は4色買うつもりだったけど昨日オクで無駄遣いしちゃったので
取り敢えず1体だけ購入してみました(^^;

まあ、売り切れても増産されるでしょうし(^^;

あと投売りになっていた「ブングサーガ」の「アイアンスタッグ」をゲット
先週はサメ型も残ってたのですが売り切れてしまったようです
やはり投売り商品は後回しにしちゃ駄目ですね(笑)

帰ってからプラケに「稚ザリ」を移して数をかぞえると
4匹しか居ない?・・・・・何故?

慌てて捨てた袋を見てみると「稚ザリ」の頭の殻が・・・・・
あ~あ、帰ってくる間に食べられちゃったのね
「稚ザリ」のくせに恐るべし(--;

本日の覚え書き
「舞乙HIME」の最終回を録り損ないました
まさか最終回が1時間SPになっていたとは・・・・・

本日の収穫
「稚ザリ」×5(うち1匹家に帰る前に消失)
「カボンバ」×5
「タカラ・ミクロフォース・シスターS(白)」
「タカラ・ブングサーガ・アイアンスタッグ」
「コトブキヤ・ボールジョイントM(黒)」
2006/04/04 23:28|未分類TB:0CM:0
今日は父親の誕生日だったので晩御飯は御寿司でした
お祝いなのでおいらも食べましたが実は生魚は苦手だったり(^^;

焼き魚とか煮魚は好きなんですけどね~(笑)
2006/04/03 23:54|未分類TB:0CM:0
今朝、朝飯を食べながらTV欄を見ていると
「京都テレビ」の欄に「(新)魔弾戦記リュウケンドー」を発見
・・・・・なに~っっっ!!?(゚□゚;

おいおいおい、勘弁してくれよ~
「リュウケンドー」の為に「エウレカ」捨てたのに~(TOT)

せめて、もう少し早目に判っていれば
先週寝過ごしで見損なった分もビデオに取れたのにな~(--;

むかついたので取り敢えず「リュウケンドー」専用テープを作成開始
もちろん標準で録画しましたさ(檄馬鹿)
2006/04/01 23:46|未分類TB:0CM:0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ようこそ我楽多本舗へ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
