ようこそ我楽多本舗へ!

いらっしゃいませ~♪、ここはへタレ人間「木霊 招」の日常をダラダラと記録しておくためのページです(^^;

プロフィール

木霊 招(コダマ ショウ)

Author:木霊 招(コダマ ショウ)
性別:雄
生息地:大阪府堺市
1971年 3月 2日生まれ 38才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


■ ブログ名:Release Pentagram

--/--/-- --:--|スポンサー広告
そろそろ新入荷があるかと
前に大量にガシャを購入したビデオ屋に行ってみました~

一応、新入荷はあったけど微妙なラインナップ
まあ時間も無かったから、ざっと探しただけなんで
土曜日辺りにじっくり探しに行くのも良いかも(^^;

で、来たついでに玩具コーナーを覗くと
なんと「ミクロマン」を発見!!?(゚□゚;

種類はそんなに多くなかったけど
値段が手頃だった事もあり最後に1個ずつ残っていた
「シナ」「ミリフォ04」「スコール」を購入
3個で丁度1000円で買えてラッキ~♪

つうか所持金が1000円一寸しか残ってなかったんでやばかった(笑)

特に「スコール」はタイミングを逸して買えてなかったので
今回買えて凄く嬉しかったり~♪(^O^)

後、何種類か売ってたけど数がそこそこ有ったので
1~2週間は売り切れないと・・・・・良いな(^^;

ちなみに在庫は・・・・・

「ミリフォ01」×2「ミリフォ03」×10、各240円
「ハヤテ」×10「ロベルト」×5「クレイヴ」×8
「ボルテック」×10「バイオム」×10、各380円
「ハック」×5、400円

・・・・・でした。

まだ在庫が有るとはいえ「2005」は1個も買ってなかったので(おい)
売り切れる前に買うとかんといかんね(--;

本日の覚え書き
昨日のボクシングの延長で「舞乙-HIME」録り損なったよ(TOT)

本日の収穫
「タカラ・ミクロフォース・ニンジャレディシナ」
「タカラ・ミクロフォース・ミリタリーフォース04」
「タカラ・アクロイヤーX・アクロスコール」
2006/02/28 23:08|玩具TB:0CM:0
などと今日は反省してみたよ(--;

何故かと言うと、急に小金が必要になったので
なにか不要な玩具は無かべ~か~と
魔窟(自室ね(笑))の一画を片付けていたら
机の下から前に「WF2000冬」で購入した
「クラゲロイヤー」「プライマリーコマンド」「ブリザーク」を発見。

「クラゲロイヤー」は透明部分が黄色くなってたけど経年劣化だと思う。

問題は「プライマリーコマンド」の外袋に虫の死骸がベッタリ付いてるのと
「ブリザーク」のシール(コピー?)がボロボロになってて大ショック!
ああ、こんなになる前にチャック付き袋とかに入れておけば・・・・・(TOT)

まあ、良く考えると6年も丸々放ってたんだもん劣化もするわな
つうか部屋に詰めるだけ詰めていって10年ぐらい整理してなかったし
これから一寸づつでも片付けようと反省しましたとさ(多分三日坊主)

昼からは不用玩具(じゃないのも有り(--;)を持ってポン橋へ
高くは売れなかったけど最低ラインはクリアしたのでOKとしよう。

で、せっかく出て来たので何か安い物はと物色してみると
「おしゃれ泥棒」の「お試し版」が売ってたので買ってみた
あまり無駄遣いすると何の為に玩具を減らしてまで
小金を用意したの判らなくなるのでとっとと帰りましたとさ(^^;

本日の収穫
「海洋堂・ワンダ&リセットのおしゃれ泥棒!・お試し版」
2006/02/25 23:50|玩具TB:0CM:0
まあ、わざわざ書き残すような内容ではないのですが(笑)

「WF」の準備が忙しくて買いに行く暇も無かったので
「シナたん」の御飯用の「スジエビ」を買いに行ってきました。

前まで遠くてあまり行ってなかったペット屋なのですが
餌用の「スジエビ」を取り扱ってくれる様になったので
最近はこのペット屋を良く利用するようになりましたな~(^^;

取り敢えずお店で「スジエビ」を20匹購入
本当は100匹単位で買った方が単価が安いんだけどね
ほら「WF」で金欠だからさ(自業自得だってば)

そのまま帰ろうとしたら珍しく「フグ」を発見!!
「スバッティ」と「レオパードパファー」の2種類が居てました
このまま、このお店でも種類が増えると良いな~と次のお店へ。

2軒目はいつもの「フグ」を沢山取り扱っているお店
前回行った時には値札が貼られていなかった「南米淡水フグ」も確認
安かったので思わず買いそうになったけど金欠なので我慢(^^;

取り敢えず必要だった「フィルター」の「濾材」のみを購入
今回は「アカハライモリ」も見れたのでそれなりに満足なり
いずれ「アカハライモリ」も飼ってみたいね~(おい)

帰りは「ト○ザ○ス」に寄って「トレフィグ」のチェック
今回は欲しい物が売ってなかったので何も買いませんでしたよ
今のおいらに贅沢は敵だ(--;

本日の収穫
「スジエビ」×20
「コトブキ・MINI BOX 120専用スポンジカートリッジ」
2006/02/22 21:24|熱帯魚TB:0CM:0
ちょっと風邪っぽいので今日の日記は明日書きます
まあ大した内容じゃ無いけども・・・・・
2006/02/21 21:57|雑記TB:0CM:0
と言う事で「WF」も無事に終了し帰ってきましたよ
今回も・・・・・

18日、壮行食事会→夜行バスにて東京へ移動
19日、東京に無事到着→「WF」参加→夜行バスにて大阪へ移動
20日、大阪に無事帰還→荷物の整理&後片付け

というような毎度の強行軍でしたが
まあ夏の時よりはバスの中でも眠れたし、まだましか(笑)

今回は残念ながら新作を落とした為(自業自得だ!)
微妙にテンションが上がらなかったりで
結局ほとんどを自卓の回りで過ごしてましたよ(^^;

「WF?」での収穫
「花とゆめ限定・フルーツバスケット・ピンキー」
「電撃ホビーマガジン付録・EZコレ・マスターガルバトロン」
「バンダイ・UC.ARMS GALLERY01・ MMP-80マシンガン」
「バンダイ・UC.ARMS GALLERY01・ マゼラ・トップ砲」

う~ん「WF」らしい収穫が全然無いし(--;

あ、あとコンビニに行く途中で「セイザーゴルド」の役者さんを見ました
似た人かと思ってましたが実際に会場に来てたらしいので
御本人に間違い無いでしょう(笑)
2006/02/20 22:57|イベントTB:0CM:0
これから「WF」に出発します
今回は(も?)みごとに新作ならずでした
あ~、気が重い・・・・・(--;

会場で見かけても虐めないでね(^^;
2006/02/18 17:10|イベントTB:0CM:0
もう夜の10時過ぎてるのにゴム型が出来てませ~ん(TOT)
おいおい出発は明日だぞ、間に合うのか自分?

明日は壮行OFF会があるけど間に合わないかも
まあ、バスの時間には間に合わせるけどね(当たり前だ)

あ~あ、ついてないな~只でさえ弾が少ないのに
「シリコン」と「型取りブロック」を補充しなきゃいけなくなったし
「硬化剤」だけ単品で売ってたらな~(--;

本日の収穫
「ウェーブ・シリコーンゴム1kg」
「GSIクレオス・Mr.型取りブロック2」
2006/02/17 22:28|作業中TB:0CM:0
つう訳で今日は床屋に行ってきました~

ハッキリ言ってそんな余裕は無いんだけどね
”そんなみっともない頭してるなら東京には行かさん!!”
と親に脅されたんで仕方なく行ってきましたよ(--;

原型の方もまだ弄ってる最中だし
果たして間に合うのか自分?
しかも雨が降ってきて「サーフェイサー」が吹けんし
また今回も数個とかの頒布、つうか頒布出来るのか?(^^;
2006/02/15 23:02|雑記TB:0CM:0
今日、部品の追加の為に「ジ○ー○ン」に出掛けたついでに
同建物内のビデオ店にてガシャポンのワゴンセールを発見!!?(゚□゚;

籠に入れ放題で(小)500円(大)1000円なり
中を見てみるとそこそこ良さげな物があったので1000円分を購入~♪

で結局18個籠に入りましたよ
(小さな100円カプセルも混ぜたらもっと入ったも・・・・・)
特に欲しいのを優先的にしたらとんでもない事に(笑)

優先的にしなかった方は「WF」後に行ってみますかね
ロボット系やギャル系とかも有ったし
って、それまでに売り切れてないと良いんだけど(^^;

本日の収穫
「バンダイ・合体ネクサスマシン!!・クロムチェスターα」×2
「バンダイ・合体ネクサスマシン!!・クロムチェスターβ」×2
「バンダイ・合体ネクサスマシン!!・クロムチェスターΓ」×2
「バンダイ・HGIFスターチャイルドコレクション・さらら&くるる」×5
「バンダイ・HGIFスターチャイルドコレクション・ちりり&ほろろ」×5
「バンダイ・さかなくんコレクション・ハコフグ」×2
「コトブキヤ・ダクトノズル」
2006/02/14 21:13|玩具TB:0CM:0
つうことで、やっと「WF」の最終案内が届きましたよ
今回のうちの卓は「D06-06」に決まりました
お近くまでお立ち寄りの際は宜しゅうに(^^;

で、卓番も発表したし
切羽詰ってる状態で休んでる間は無いんだけど
風邪を引いたらしく悪寒と熱っぽさ、あと脇腹が痛いので今日は寝ます
明日までに治ると良いんだけどね~(--;

「WF」当日においらの作品が並んでなかったら
”ああ、風邪で落としたんだな~”って思って下さい(おい)
2006/02/08 23:19|イベントTB:0CM:0
そろそろ「シナたん」の御飯用「スジエビ」のストックが尽きてきたので
久々にペット屋まで行ってきました
この間、近所のペット屋が潰れてもうたからね~(笑)

最初は近場の「フグ」を良く買うお店を覗く
う~ん、やっぱり売ってませんでした
こっちの店で売ってくれてたら1軒で済むのにね~

まあ、新顔の「メコンフグ」と「南米淡水フグ」が見れたから良いか(笑)

結局、遠くの方のお店で「スジエビ」をゲット
ふと見ると「サワガニ」も売られていたのでついでにゲット(おい)

最近「アカテガニ」くんの処理能力が落ちてきたので追加してみました
さてこの子達はうちの環境に慣れてくれますかね(^^;

帰りにスーパーで半額になっていた食玩を購入。

本日の収穫
「スジエビ」×10
「サワガニ(白?)雄」
「サワガに(白?)雌」
「バンダイ食玩・ディスクアニマル・セイジガエル」
「カバヤ・おでんくん・メカおでんくん1号」
2006/02/07 23:00|熱帯魚TB:0CM:0
某オクで中古の「電子パネルヒーター」をゲットしました~♪

また「フグ」用かい!と突込みを入れられそうですが
今回は「WF」の作業用に購入しました(^^;

これで「パテ」や「シリコンゴム」の硬化時間が短縮できるね
まあ、手の早さは変わらないから硬化時間が短くなるだけですが(笑)

あと、さっき昨日録画したビデオを観ようとしたら
「鍵姫物語」と「よみがえる空」の録画が失敗してました
深夜の番組はうっかり日付を間違えちゃうんだよな~(TOT)

本日の収穫
「朝日産業・ペット用電子パネルヒーターR型」
2006/02/01 23:16|雑記TB:0CM:0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ようこそ我楽多本舗へ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
