ようこそ我楽多本舗へ!

いらっしゃいませ~♪、ここはへタレ人間「木霊 招」の日常をダラダラと記録しておくためのページです(^^;

プロフィール

木霊 招(コダマ ショウ)

Author:木霊 招(コダマ ショウ)
性別:雄
生息地:大阪府堺市
1971年 3月 2日生まれ 38才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


■ ブログ名:Release Pentagram

--/--/-- --:--|スポンサー広告
つう事で「仮面ライダーカブト」の放映が始まり
「ふたりはプリキュア」の放映が終わりました。

「カブト」は、はっきり言って微妙かも
まあ1話で決めるのもなんなので1クールは様子見ですが(^^;

あと秘密組織(名前忘れた)の隊員のヘルメットが
ライダーっぽかったのがちょっとお気に入り(笑)

「プリキュア」は正統派?な最終回
個人的には「響鬼」の最終回のXX倍は良かったと思う
次週からの新番組の方はちょっと微妙だけどね(^^;

あ、あと「WF」の版権料の入金確認の葉書が届いてました
ここの事務局もなんで入金の時だけ対応が早いかね(笑)
2006/01/29 21:15|雑記TB:0CM:0
うっかり「WF」用の「宣誓書」を送り損なうところでした~(^^;

つうわけで無事に「宣誓書」も送ったし版権料も振り込み完了
おいらに出来る事はここまでだ、ガントさん後は任せた(おい)
2006/01/27 21:25|イベントTB:0CM:0
たった今、水槽を覗いてて気付いたんだけど
1匹だけ入れてあった「メダカ」の姿がいつもと違うぞ?

・・・・・げっ、左目が無いジャン!!?(゚□゚;

これは完璧に「アカメフグ」くんの仕業に違いないやね
しかし一体何時から片目になっていたんだろうか?

まあ元気そうにしてるので死にはしないと思うんだけど
しかし鰭は齧られないのになんで目をやられるかねこの子は
取り敢えずしばらくは様子を見るしかないやね(^^;
2006/01/27 18:38|熱帯魚TB:0CM:0
今日「ポリパテ」補充の為「ジ○ー○ン」まで行ったので
ついでに同じ建物内にあるペット屋にも寄って行こうと店の前まで行くと
シャッターが下りていて張り紙が貼ってありました。

棚卸しかと思い張り紙を見てみると・・・・・

「当店は1月22日18時を持ちまして閉店させて頂きます」

って、ええっ!!?(゚□゚;
まだOPENして2年経ってないのに?
やっぱり、まだ不景気なのかな~

ここはおいらが熱帯魚にはまるきっかけのお店だっただけにちと残念
急な濾材や餌、水草の補充にも助かってたしね。

しかし次はどんな店が入るんじゃろうか
前がペット屋だったし飲食店じゃないことは確かだと思うけど
つうか飲食店が出来てもなんか入りたくないし(^^;

そういや、ペットカフェとかなら有りうるかも
まあ熱帯魚メインのおいらには関係無いけどね(笑)

本日の収穫
「ワーク・ポリエステルパテ・モリモリ」
2006/01/24 22:40|熱帯魚TB:0CM:0
体調を崩していた「シナたん」ですが
御飯も普段通り食べるようになりました
グッタリしてたのが時々泳ぎまわってるしもう大丈夫かな?
大丈夫だと良いな~♪(^^;
2006/01/23 23:49|雑記TB:0CM:0
本日で無事?に「仮面ライダー響鬼」が終了しました~
最初から期待してなかったかもしれませんが
”まあ、こんなもんか”な感じな最終回でしたね(^^;

個人的には主人公の面々より途中から出番が無くなった
「弾鬼」さんや「裁鬼」さんがどうしてるのかが気になってみたり
やっぱりいまだに入院中なのか「裁鬼」さん(笑)

取り敢えず「カブト」に期待しよう・・・・・
2006/01/22 21:21|雑記TB:0CM:0
今日は「レオパードパファー」の「シナたん」の調子が悪そうだ
夕方に御飯をあげようとしても食い付いてこないし
良く見たら目玉をすぼめてるしちょっと心配かも・・・・・

取り敢えず急いで水換えもしたし1晩様子を見る事にしよう(--;

あと。買わないといけない物があったので
100円ショップの「ダ○ソ○」まで出掛けてきました。

いつも覗いている玩具系サイトで
食玩の「ゾイド」が売られていたと書かれていたので
ついでに「ゾイド・カスタマイズモデル」も購入(^^;

まあ、ついでっつうても目的の物より
「ゾイド・カスタマイズモデル」購入額の方が高いんだけどね(笑)

本日の収穫
「トミー・ゾイド・カスタマイズモデル・ハヤテライガー」
「トミー・ゾイド・カスタマイズモデル・ソウルタイガー」
「トミー・ゾイド・カスタマイズモデル・バイオメガラプトル」×2
2006/01/20 23:28|熱帯魚TB:0CM:0
今日は「BJPM」を買いに「ト○ザ○ス」に行ってみました
売れ切れでした・・・・・(TOT)

「ガーディアンズ」ぐらいは売れ残ってると思ったのに~

仕方が無いので店内を物色してみると
「ゾイド福袋」が中身を換えて販売されているのを発見!!

が、予算が足りずあえなく断念
無駄遣いしないように1000円しか持って来なかったからな~

今回の「ゾイド福袋」は「ブロックス」がメインだったんで
次行くまで残ってると良いんだけどね~(^^;

で、結局「ト○ザ○ス」まで行ったけど何も買わなかったので
駅前のスーパーの食玩売り場を覗いて帰る事に・・・・・

新発売の食玩版「ムゲンバイン」も売られていたけど
合体するには5体必要らしいんで断念
だって食玩で1500円は一寸きついよね~

ふと視線をそらすとソフビの「アナザーアギト」の食玩を発見!!
やべぇ、ホビー誌を毎月チェックしてるのに全然知らんかった!

そりゃあ、もう速効で買いましたとも
レジを出ていきなり箱をバリバリと開けましたとも(笑)

ああ、格好良えな~木野さん
大きさも「ミクロマン」サイズなんで丁度良い大きさ
改造すれば「マテフォ」にも被せられそうだ。

これでマフラーが別パーツならいう事は無かったんだけど
まあ300円でこのサイズで手に入るんだし仕方ないか(^^;

他にも塗装とか気になる店はあるけど
木野さん好きは取り敢えず買っとけ
オマケで「仮面ライダーアギト」も付いてくるぞ(笑)

本日の収穫
「バンダイ・仮面ライダー対決セット・迫り来る強敵編?」
2006/01/17 20:29|玩具TB:0CM:0
と、いう訳で「えべっさん」に出掛けてきました♪
「えべっさん」は9、10、11日と三日間開催されているお祭りですが
昨日が祝日だったせいか今日は人手も少なくのんびりと御参りできました。

で「えべっさん」は商売繁盛の神様なのでバッチリ御願いしてきましたよ
「WF」で何か新作が出ますようにってね(新年早々神頼みかヨ)

あとは巫女さんが鈴持って舞ってるのを見たのでまあ良し(良いのか?)

んで、帰りに「コ○ブ○ヤ」に寄ってみると
「天羅WAR」の「オートマタ」が残っていたので捕獲
この間は手持ちの金が足りなくて買えんかったからね~

残ってた奴なんで塗装がいまいちだったけど仕方ないか
買わずに後悔より買って後悔っつう事で(^^;

本日の収穫
「BISS・天羅WAR・オートマータN型」
「BISS・天羅WAR・オートマータM型」
2006/01/10 20:35|雑記TB:0CM:0
今日から楽しみにしていた「魔弾戦記リュウケンドー」が始まりました
が、やっぱり「エウレカセブン」と時間が被るのは勘弁して欲しかったな~

今日のところは取り敢えず「リュウケンドー」を録画して
「エウレカ」は生で観たけど来週からどうしようかな~
なんか「エウレカ」は深夜枠で再放送とかしそうだし(--;

「リュウケンドー」はヒーロー物ではあまり無い世界観だったのが新鮮かも
取り敢えず来週以降の展開で観続けるか決定しよう
日曜の朝AM7:00までに起きるのは辛いけどね(^^;
2006/01/08 22:35|雑記TB:0CM:0
まあ、特に書く必要は無いと思うけど一応覚え書きとして
12月31日~1月3日までの事を書いときます。

■12月31日(土)
朝から「マックス」を観て過ごす
「GF」の最終回と重なってるので録画できず
年末ぐらい休めば良いのにね(^^;

昼から親の買い物に付き合って「泉○丘」の「高○屋」へ。

で、「高○屋」近所には「ト○ザ○ス」があるので
親に”一寸頼まれ物があるんで先行っといて”と
ガッツリ嘘をついて「ト○ザ○ス」へ行ってきましたよ(おい)

目的は「BJPM」の「ガン・シェル・ドールズ」でした
まだ1個も買ってなかったんで今年最後の玩具収めっつう事で(^^;

・・・・・が、1個も残ってませんでしたよ
火曜日に行った時は5箱ぐらい残ってたのに~(TOT)

仕方が無いので「ガン・シェル・ガーディアンズ」を2個購入
1個は欲しかったロボット型、もう1個はライオン型?かな
まあ取り敢えず1個は欲しいのが出たので満足という事にしておこう。

晩は「紅白」で「響鬼」のEDを聞いたり
「ケロロ軍曹」のOPを聞いたりして過ごしましたとさ(^^;

本日の収穫
「BJPM・ガン・シェル・ガーディアンズ・?レオガルド」
「BJPM・ガン・シェル・ガーディアンズ・?エイブラハム」

■1月1日(日)
玩具初めとして朝から「ガーディアンズ」を組んでみますた(笑)

最初に「エイブラハム」を組み立ててみる結構お気に入り♪
固い部分に少し白化が出てるけど、まあしゃあないか(^^;

次に「レオガルド」を組み立て~♪
・・・・・あ、割れた?(゚□゚;

最初の組み立てでいきなり割れちゃいました~(TOT)
こういう固い部品は軟質プラとかにして欲しかったかも・・・・・

■1月2日(月)
「住吉大社」に初詣に行ってきました
特に何も買わず御参りをしてきただけです(^^;

夕方頃、出掛け先から自宅に帰宅
まあ、「フグ」達は大丈夫だろうと思っていたけど
餌用の「スジエビ」がほとんど大丈夫だったので一寸ビックリ(^^;

やっぱり涼しいと落ちる確率が低いんだな~、と再認識。

晩は「里見八犬伝」を観ながら「BJPM」を組換え~♪
やべぇ、これは楽しいもう何個か欲しくなってくるね
家の近所じゃ「ト○ザ○ス」しか入荷してないしどうしよう(^^;

■1月3日
近所のスーパーのイベントでに「大阪プロレス」の人達が来てました
親の買い物のついでに見ただけなのであまり見れませんでしたが(^^;

晩は昨日の「里見八犬伝」の続きを見てました
実は昔の映画版も見た事が無かったので新鮮だったり(笑)

深夜に新番組のアニメが始まるようなので録画
今朝、録ったビデオを見たら新品を使ったのにノイズだらけでした
このメーカーのテープは2度と買うまいと心に誓ってみた(--;
2006/01/04 13:00|雑記TB:0CM:0
おもいっきり三が日を過ぎてしまいましたが
皆さん明けましておめでとうございます
今年も宜しく御願いしますね(^^;
2006/01/04 11:26|雑記TB:0CM:0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ようこそ我楽多本舗へ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
