ようこそ我楽多本舗へ!

いらっしゃいませ~♪、ここはへタレ人間「木霊 招」の日常をダラダラと記録しておくためのページです(^^;

プロフィール

木霊 招(コダマ ショウ)

Author:木霊 招(コダマ ショウ)
性別:雄
生息地:大阪府堺市
1971年 3月 2日生まれ 38才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


■ ブログ名:Release Pentagram

--/--/-- --:--|スポンサー広告
fugunosuzu.jpg

今日は親に買い物を頼まれたのでホームセンターへ
丁度買いたい物も有ったので、まあ良いか(笑)

で、頼まれた物を物色していたら
「SOFT99」の「プラサフ」を発見!!?(゚□゚;

前はコレばかり愛用していたのですが
生産中止になったので仕方なく他メーカーを使用していたのに
まさか再生産されていたとは・・・・・不覚なり(--;

まあ、丁度在庫も切れてたので1本買っとくですよ(^^;

後は欲しかった物をチョコチョコ購入っと。

で、家に帰ったらオクで落とした荷物が届いてました
本当は「フグの鈴」がメインだったのですが
「電ホ」の付録も同じ人が出品してたので落としちゃいました(笑)

まあ安かったので良し・・・・・かな?

本日の収穫
「SOFT99・ボデーペンプラサフ」
「八幡ねじ・ふくろナット4M」
「八幡ねじ・ふくろナット5M」
「コトブキ・三方分岐」
「ニッソー・ゴミ取りネット」

オクの収穫
「フグの鈴」
「電ホ・ゾイドブロックス・ブリッツホーネット」
「電ホ・ゾイドブロックス・ブリッツハーケン」
「電ホ・ゾイドブロックス・ブリッツソーダー」
「電ホ・VSXセット・コンボイvsメガトロン」
2005/10/31 22:59|玩具TB:0CM:0
今朝、目覚めると何処からともなく悪臭が・・・・・

匂いの原因を探ってみたところ「アカテガニ」の雌が☆になっていました
しかも匂いの強さから予測すると亡くなったのは昨日らしい。

む~、昨日は風邪引いて寝込んでたからな~
気付いてあげるのが遅くなって済まぬ「アカテガニ」さん(--;

匂いが染み付いてたので「アカテガニ」の「プラケ」の水を変えて
「プラケ」自体も洗剤を使って徹底的に洗いました。

なんとなく雄が寂しそうに見えますな
まあ「アカテガニ」は淡水では増えないそうなんで
雄の独身生活は決定なんだけどね(^^;
2005/10/30 23:07|熱帯魚TB:0CM:0
なかなか来なくてヤキモキしていましたが
なんとか無事に「WF2006冬」に参加できそうです。

もちろん参加費を振り込むのが必須ですが(笑)

さて習作以外にもいろいろ作業をしないといけませんな
「パラセクター」もディテールUPをしないと(^^;

あと、ホームセンターで「ザリガニの餌」を買ってきました
この間買った「ジェックス」製は我が家の面子には不評でした
何故か「子赤」には大好評でしたが(^^;

本日の収穫
「ナフコ・ザリガニの餌」
2005/10/28 22:48|イベントTB:0CM:0
kyouryuu01.jpg

kyouryuu02.jpg

タイトル通りではありますが
今日は「恐竜博2005」を観に出かけてきました~♪

あまり会場は広くなかったけど
思ってたよりいろんな化石が観れたので満足でした
写真OKだったのでバシバシ撮り捲ってましたし(^^;

まあ、おいらの「デジカメ」がオンボロなので
「Tレックス」とかデカイのはボケた様に写ってしまってますが
う~む、新しい「デジカメ」が欲しいもんですの~(TOT)

あ、あと1階お土産売り場では「恐竜博2005限定ゾイド」も売ってますた
名古屋まで買いに行けなかった人は行ってみるのも良いでしょう
おいらが1番欲しかった「レイノス」だけ売切れでしたが(^^;

つうか,お金が有ったら全部欲しかったんだけどね
こんかいの限定品も一応は子供メインの商品の筈なので
出来ればもっと低価格の商品で出して欲しかったです(^^;
2005/10/26 21:55|玩具TB:0CM:0
今日は某オクで落とした
「シールドライガーブロックス」が届きました~♪

で今回、知人の分もまとめて4個購入したので
結構大きな箱で送られてきたのですが
送られて来た箱が「シードヒロインズ3」の段ボール(笑)

よりにもよって、この箱かいっ!!って感じですが
これではオタだと世間様に宣伝しとるようなもんやな
もうちょいと考えて梱包してくれると嬉しかったかも(^^;

まあオタなのは否定しませんけどね(爆)

本日の収穫
「TOMY・シールドライガーブロックス」×4
2005/10/25 23:06|玩具TB:0CM:0
近所に在る温泉スパ(銭湯レベルだけど)が
OPEN3周年記念で半額になってるそうなので
早速、ひとっぷろ浴びてきましたよ(´∀`)

う~ん、やっぱり足を伸ばして入浴できると違いますな
家の風呂は公団の備え付けだから狭いしね♪
(お前が太いからだ、という突込みは受け付けません(笑))

風呂上りにキンキンに冷えた飲み物とたこ焼を食し
何故かガシャの機械が在ったので1回回してみたり~

普段は出来るだけガシャを回さない様にしてるんだけどね
なんか雰囲気で財布の紐も軽くなりますな~

まあ、狙ってた「ムラサメライガー」の代わりに
「ソウルタイガー」が出たのがちょっと残念でしたが(^^;

本日の収穫
「ゾイドコレクション・ソウルタイガー」
2005/10/24 22:30|雑記TB:0CM:0
今日は親のお供で普段行かないホームセンターへ行ってきますた。

で、親が買い物をしている間に色々と物色
近所のホームセンターで売ってない5mmの「アルミパイプ」を発見!

近所のお店では「アルミ棒」しか売ってなかったのでこれは嬉しい
やはり遠くても横着せず調べてみないと駄目ですな(^^;

後は「精密ネジ」も欲しかったんだけど
さすがにココでも売ってませんでした、特殊過ぎか?

本日の収穫
「アルミパイプ・5mm」
「ステンレス針金・0.3mm」
2005/10/23 22:23|雑記TB:0CM:0
今日は「ジ○ー○ン」までパーツを買いに行って来ますた
で、帰りながらレシートを見たらポイントが1%に戻ってるし(^^;

「阪神」が日本一になったらまたセールになるかな?
「ジ○ー○ン」ってセールの時だけポイントが10%付くんだよね~

などと貧乏臭い事を考えてみたりなんかして(^^;

今日の収穫
「コトブキヤ・ダブルジョイントS(黒)」
「ウェーブ・Cライン1mm」
2005/10/20 23:53|雑記TB:0CM:0
ってまだ懲りてないよ・・・・・この男は(--;

9月20日の日記に10月20日で閉店する
ペット屋の事を書いたのを思い出したので行ってきました(^^;

本当は「ザリガニの餌」を買いに行ったんですが
その辺の餌関係は高い商品意外は売り切れてましたよ(笑)

中古の水槽も何点か売ってましたが角が欠けてたんで諦めました
水入れて水漏れしても何処にもクレームが出せんもんね~(^^;

めぼしい商品もないし何も買わずに帰ろうかと思ったけど
前に「アカメフグ」が居たのを思い出したので探してみると・・・・・

・・・・・まだ居たよ(^^;

うちにはもう「アカメフグ」が1匹居るしな~
と思い、よくよく見てみるとうちの子と御腹の模様が違う
御腹に縦線が入っているしもしかしてこいつは雄なのか?

うちの子は雌らしいので御婿さんに丁度良いかも~
などと迷っていたら店員さんの悪魔の囁きが・・・・・

”20日で閉店なんで生体は20%OFFなんですよ~”

ええ、もう速効で買いましたとも(笑)

で肝心の「ザリガニの餌」は近所で買いましたとさ(^^;

本日の収穫
「アカメフグ雄」・・・・・多分
「ジェックス・パックDEザリガニのえさ」
2005/10/18 22:49|熱帯魚TB:0CM:0
つうか木になっている蜜柑を買いに行ったんですけども(^^;

ここ2~3年、スーパーで買うより安いとの理由で
うちの親が毎年買っているので取り敢えず代わりに並んできました。

まあ、おいらが行った時点では実の多い木は大分売れていましたが
蜜柑畑の人に聞くと朝の2時から並んでいた人も居たそうな。

そりゃあ「超星艦隊セイザーX」を観てから並びに行ってるようでは
実の多い良さげな木はゲットできませんわな(笑)

昼前に親が仕事から帰ってきたので合流~
苦労して探してなんとか、まあまあレベルの木が購入できました
良さげな木が売れた後の残りだし甘いかは判んないけど(^^;

で、帰りに喉が乾いたので「○ーソン」でオマケ付き缶コーヒーを購入
「ヤマハバイクコレクション 1995 MAJESTY」をゲット
個人的には前に買った「タミヤRCカー」の方が好みなんだけどね(笑)
2005/10/15 22:31|雑記TB:0CM:0
先週ペット屋に行かなかったため
餌用の「子赤」の残数が少なくなってきたので
いつも行く「フグ」の多いペット屋へ行ってきました(^^;

で、この間死なせてしまった「すばタン」と同じ種類の「フグ」を発見!
これは運命の出会いか!?と思いつつ所持金を確認すると
足りない・・・・・微妙に足りないよママン(TOT)

どうやら今回出会った子は運命の子では無かったようです(--;

後ろ髪を引かれつつ帰ろうとしたところ
近くにスーパーを見付けたのでお茶でも買おうかと立ち寄ると
買い損なっていた「星神獣エンオウ」の食玩を発見!!

どうやら今回は、こちらを買う運命だった様ですね
「フグ」は買えなかったけど食玩の方は揃ったので満足です(^^;

つう事で本日の収穫
「幻星神ガム・星神獣エンオウ」
「子赤」×20
2005/10/11 23:49|玩具TB:0CM:0
なんか久し振りの更新ですが
今日は雨降りで外出するのも鬱陶しかったので
録り溜めしておいたビデオを消化してました。

取り敢えず・・・・・

「金色のガッシュベル」
「ケロロ軍曹」
「地獄少女」
「OVA版パトレイバー」
「ソウルテイカー」
「灼眼のシャナ」
「交響詩篇エウレカセブン」
「ゾイドジェネシス」
「おねがいマイメロディ」
「メルヘブン」
「はっぴぃセブン」

を消化、これで全部観たはず~とか思ってたら

「劇場版BLOOD」
「BLOOD+ 」
「ToHeart2」

を、まだ観てませんでしたとさ(^^;
っていうか無駄に録画し過ぎだ自分(笑)

あと裏番組で録れませんでしたが

「クラスターエッジ」
「牙狼‐GARO‐」
「カレイドスコープ」

も観たかったです
深夜アニメは時間を重ねないで放映して欲しいな~
他に空いてる日あるのにね(って誰に振ってるんだか(^^;)
2005/10/10 23:41|雑記TB:0CM:0
朝、目を覚ましたら
親が何やら騒いでいたので理由を聞いてみると
洗面所の天井から水がこぼれてきたらしい。

親が上の階(うちは公団の団地なので)の住人に
水漏れをしてるんじゃないかと確認に行くも水は使ってないとのこと。

しばらくすると水道屋さんがやって来て(親が電話したので)
うちの洗面所の天井と上の階の水漏れを確認してもらったところ
上の階の風呂場の壁が腐食していて使うたびに水が漏れていたそうな。

で、なんか上の階の風呂場を金曜日に直しに来るらしい
まあ原因が判ったのは良いのですが最近の風呂場は脆いね~

多分前に住んでいた人が出ていった後の工事が手抜きだったんだろうけど
うちの風呂場は25年ぐらい経つと思うけど何ともないよ
・・・・・なんか、変なカビは生えてるけどな(^^;
2005/10/05 21:36|雑記TB:0CM:0
昨日リサイクルショップで購入した
ビースト戦士の面々を整理してみますた。

脳の容量が少ないんでメモしとかないと何時買ったか
下手したら買ったかどうかすら忘れちゃうんだよね~

ん~しかし、なんか値段の割にはすごい量になってますな(^^;

●サイバトロン軍
「エアラザー」(中古、箱、説明書欠品、武器欠品?)
「コラーダ」(中古、箱、説明書欠品)
「コンボバット」(中古、箱、説明書欠品)
「ダイノボット」(中古、箱、説明書欠品)
「ダイバー」(中古、箱、説明書欠品、武器欠品?)
「ダイバー」(中古、箱、説明書欠品、武器欠品?、落書有)
「メタルスチータス2」(中古、箱、説明書欠品)
「メタルスブラックウィドー」(中古、箱、説明書欠品)
「メタルスライノックス」(中古、箱、説明書欠品)
「メタルスラットル」(中古、箱、説明書欠品)
「ブラックウィドー」(中古、箱、説明書欠品)

●デストロン軍
「インフェルノ」(中古、箱、説明書欠品、ミサイル欠品?)
「メタルスインフェルノ」(中古、箱、説明書欠品)
「メタルスランページ」(中古、箱、説明書欠品、ミサイル欠品?)

●etc
部品とかミサイルとか多数
もしかしたら「インフェルノ」のとかのミサイルもここに有るかも。

PS:昨日の野球延長でアニメを2本録り逃した~よ(--;
2005/10/05 21:07|玩具TB:0CM:0
今日は「すばタン」の突然死でモチベーションが上がらないし
当然、習作の続きをする気分にならなかったので気分転換も兼ねて
前から探していた商品を探しに「ダ○ソ○」まで行ってきました。

うちから結構遠くにある「ダ○ソ○」なのですが品揃えは豊富なので
時間が有る時はなんやかんやと探しに行くお店です。

結果としては普通に欲しかった「おゆまる」という商品をを発見!!
同メーカーの「ねんど消ゴム」という商品も何かに使えるかもと購入♪

更に、その「ダ○ソ○」に隣接しているリサイクルショップで
中古の「ビーストウォーズ」の玩具を安く売っているのを発見!!

合計で1200円分を買ったら今日は玩具は2割引との事で
結局960円しか払わずに済みました、ラッキ~♪

と、ここまでは良かったのですが・・・・・

買い物をしてる間はモチベーションが持ち直すものの
買い物が終わると「すばタン」の事を思い出し
よけいに虚しさで一杯になってしまいます(T□T)

今日の収穫は「ヒノデワシ・おゆまる(クリア、ピンク)」×3
「ヒノデワシ・ねんど消ゴム(白、赤、黄)」
「タカラ・ビーストウォーズ色々」でした(買い過ぎだ(--;)
2005/10/04 21:46|玩具TB:0CM:0
今朝方おかしな夢を見た
設置してある「スバッテイ」水槽が割れて
水がこぼれて大慌てしている夢だった。

いや~、なんか不思議な夢だったな~と思いつつ
朝飯を食べてから水槽の電気を付けると
「スバッティ」の「すばタン」が横向きで動かない。

1瞬、脳がフリーズモードに
恐る恐る触ってみるとやっぱり動かない・・・・・

何故~!!・・・・・(T□T)

「すばタン」昨日まで元気だったじゃない!!
「クリル」だって大きいのを2本も食べてたじゃない!!
食後に「白コリ」&「並プレコ」くんにちょっかい掛けてたじゃない!!

今この文章を打っていても隣に「すばタン」が居ないのが信じられません
パソコンの隣の水槽から、いつもこっちを見ててくれたのに
「ぶうタン」の時もでしたが涙が溢れて止まりません・・・・・

いままで愛嬌を振り撒いてくれてありがとうな「すばタン」
見た目は一番不細工だったけど君が一番の愛嬌者だったよ(T□T)
2005/10/04 09:42|熱帯魚TB:0CM:0
もう前の「WF」から1ヶ月以上経ち
とうとう10月になってしまいました。

・・・・・が
前に日記でも書いたにもかかわらず
次の準備もほとんど進んでいない状況です。

つう事で日頃の怠惰な造形作業に活を入れるべく
「修練の間」を設置してみました。

ここでは技術力を挙げるべく習作をメインに
「WF」用作品の進行状況なんかもUP予定です
もちろん習作が「WF」用になる場合もありますよ(笑)

ただし毎日更新ではありませんのであしからず。
2005/10/03 23:20|作業中TB:0CM:0
昨日は知り合いの地元で「だんじり祭」をやるというので
泊りがけで遊びに行ってきました。

今年は知り合いの地元の青年団が主催だそうで
何周か近所周辺を「山車」を引っ張って曳航する訳ですが
気合が入り過ぎたのか1週目は「山車」が回り切れずに斜めに?(゚□゚;

まあ、そっちはすぐに立て直して曳航していったのですが
戻ってくるまで時間があったので知り合いの家でまったりしていたら。

2周目で「山車」を支えていた親父がぶつかって救急車で運ばれ~の
3周目で引っ張っていた兄ちゃん2人が引かれて救急車で運ばれ~の
などという、なんかえらい情報が入りまくりでした。

事故のせいか予定より早目に切り上げになりました、一寸残念ですが
これ以上怪我人が出たら主催者側も困るし仕方ないんだろうけどね。

本日になって怪我した3人は助かったとの知らせがあったそうです(^^;
2005/10/02 19:57|雑記TB:0CM:0
昨日は留守にしていたので
今日家に帰ってきてから留守中のビデオを確認・・・・・
「種死」が録れてやがりませんでしたよ(--;

いや、いつも通りだと疑いもせずに
新聞のチェックを怠った自分が全部悪いんですけども(^^;

まあ「キラ」が「カガリ」をさらっていく話辺りからこっち観てないんで
最終回を観れなくても無問題ですが(何時から観てないんだ、このバカ)

全部は確認できてないけどあとは大丈夫みたい・・・・・か?

今日の収穫は「プリクラ設定集」と「田宮模型:2mm角棒」でした(^^;
2005/10/02 19:57|雑記TB:0CM:0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ようこそ我楽多本舗へ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
