ようこそ我楽多本舗へ!

いらっしゃいませ~♪、ここはへタレ人間「木霊 招」の日常をダラダラと記録しておくためのページです(^^;

プロフィール

木霊 招(コダマ ショウ)

Author:木霊 招(コダマ ショウ)
性別:雄
生息地:大阪府堺市
1971年 3月 2日生まれ 38才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


■ ブログ名:Release Pentagram

--/--/-- --:--|スポンサー広告
つう事で約12年振りぐらに「花とゆめ」を買ってきました
あまりにも久し振り過ぎて「由貴香織里」しか当時の漫画家残ってないし
いや~、時の流れというのは早いものですね(^^;

まあ、なんで久々に「花とゆめ」を買ったかというと
「フルーツバスケット」という漫画(数年前のアニメ版は見てた)の
「ピンキーストリート」応募者全員サービスをやっていたからなんですが。

なんか「ピンキー」を買ってるのって野郎メインの気がするんだけど
「花とゆめ」みたいな王道の少女漫画雑誌でこんな企画通して
果たして原価償却が出来るほど申し込みが有るのかしらね~(^^;

今号だけじゃなくて次号にも申し込み用紙が付いてるらしいので
興味の有る人はこっち↓のサイトでチェックすれ(笑)
http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/mag/magazine.cgi?mode=magazine&magmode=mag01&day=now
2005/08/31 22:16|玩具TB:0CM:0
土曜日に新しいペット屋OPENのチラシが入ってたので
今日になって、ち~と様子見がてら行ってきました。

取り敢えず最寄駅で降りて歩く事、約4~50分
ってチラシに載っていた地図より遠いやんけ(--;

まあ、なんとか無事に着いたんで店内を物色
熱帯魚コーナーは、まああまり大きくなかったです
つうか大きくないのに「アロワナ」と「グッピー」が多いのは何故?
店員さんの趣味なのでしょうか(^^;

ついでに2階の爬虫類コーナーにも行ってみましたが
開店したばかりのせいか種類は少なかったです
可愛い「カメレオン」や「ワニトカゲ」が出迎えてくれたので満足ですが(笑)

まあ、犬猫メインのお店だからこんなもんでしょう
前から欲しかった小型水槽なんかも売ってるしたまに利用するかもね
などと考えながら帰っていたら途中で見た事の有る看板が・・・・・

どうやら普段利用してる違うペット屋の近くに出来たお店だったらしいね
って、わざわざ最寄駅まで行かなくても自分の家から歩いて行けるジャン
しかも記憶が正しければ家からの方が近いし(TOT)

結局「テトラアクアセイフ」がセールで檄安だったので1本買って来ました
OPENセールが判ってたら先週買わなかったんだけどね(^^;
2005/08/30 23:31|熱帯魚TB:0CM:0
今日は「フグ」くん達の水槽を水換え~♪
ベランダのストック水槽にも忘れずに足し水しましたヨン(^^;

で、足し水後にストック水槽の魚達に御飯をあげていたら
「子赤」&「赤ヒレ」に混じって見なれない顔が・・・・・?

おおっ!?お前は「ぶうタン」の回復用に買ってきた「ドジョウ」やないか
つうか・・・・・「ドジョウ」まだ生き残ってたのね
もう全部「フグ」くん達に食べられたと思ってたのに(--;

まあ、なんにせよお前が最後の生き残りだ
餌には回さないので達者で過ごしてくれたまえ~♪(゚∀゚)/
2005/08/29 23:58|熱帯魚TB:0CM:0
今日は親の買い物に付き合わされて
駅前の「ダ○エ○」まで行ってきました

で、親の買い物を待ってる間にメガネ屋の前によく置いてある
超音波式のメガネ洗浄機でメガネを洗っていると
店員の兄ちゃんが来て”ネジの緩んでる所が有れば締め直しますよ”
と言うのでメガネを渡してしばし待つことに。

う~ん、自分はかなり視力が悪い方なので
短時間でもメガネが無いとかなり辛いね~(^^;

なんか10分間ぐらい待たされて店員の兄ちゃん再登場
おおっ!ネジの締め直しだけじゃなくて
傷んでいて何時か直そうと考えていた鼻の止め具も直ってるジャン!!

しかも交換代は無料で良いって言われたし、この店は良い店だ~♪
前にこのメガネを買った店で交換した時には600円取られたのに(--;

次メガネを作る時はここで頼んでも良いかも
って、しばらく作り直す予定も無いんだけどね(^^;
2005/08/28 23:57|雑記TB:0CM:0
今日は「ジ○ー○ン」からカード会員様に「マグカップ」プレゼント
という案内が来ていたのでサクッと貰ってきました~(^^;

でも、さすがにプレゼント貰ってサヨナラ~、てのもなんなので
ついでに玩具売り場を覗くと「ゾイド・バラッツ」が再入荷を確認
つう事で切らしていた「ガンダムマーカー黒」と合わせて1個購入。

今回の「WF」では虫っぽいメカを造ったんだけど
ちょいとシンプル過ぎたような気がしたので参考の為に買ってみたっすよ。

本当は「カブト」「クワガタ」「カミキリ」あたりが欲しかったんだけどね~
で、結果は「ガイスティング(サソリ型・ビークルカラー)」でした。

む~、1個も持ってなかったから問題無いと言えば問題無いんだけど
微妙に参考になるような、ならないような・・・・・(^^;
2005/08/26 23:13|雑記TB:0CM:0
先週は忙しくて足し水だけしかしてなかったので
「フグ」くん達の水槽の水換えをしました~

まあ「WF」直後で疲れてるのでこんなもんです(笑)
2005/08/24 23:37|熱帯魚TB:0CM:0
昨日は、お金紛失という辛い事件があったので
今日は気分転換も兼ねて「アクアセイフ」を買いにペット屋へ。

ここ最近は忙しくって来れなかったんでのんびりと「フグ」鑑賞
来る度に愛嬌を振り撒いてくれていた「ファハカ」くんが売約済みに
残念だけど手の出ない価格だったので仕方ないね(^^;

お次は「ミドリフグ」しかも15~20cmクラスが3匹も
いろんなお店で大きいのを見ましたがここまででかいのは初めて見ました
しかし「ミドリフグ」って大きくなり過ぎると人相悪いね(笑)

更に20cmオーバーの「レオパードパファー」も新入荷してました
うちに居る子と同じ種類とは思えない程ボリューミーです
やっぱり60cmサイズの水槽ぐらいじゃないと大きくならないのかな?

最後に価格の書いてない「アベイ」が居たので店員に聞いてみたら
前に売っていた価格の1、8倍になってました
前でも結構高いと思っていたのにこれでは手が出ませんよ(--;

最後に爬虫類&両生類コーナーを一回り
滅茶苦茶ラブリーな「カメレオン」のベビーを発見
大きくなってもこのサイズならうちでも飼えるんだけどね~(笑)

と「フグ」も十分に鑑賞したので
「アクアセイフ」と「クリスタル水温系SS」を購入して帰宅。

帰宅途中に「ザらス」に寄って「マテリアルフォース黒」と
100円ショップにて前に凄く欲しかったけど買えなかった
食玩CDの「稲川淳二の恐い話」が全種類あったのでサクっと購入。

家に帰って「WF」でのサンプルを「マテフォ」に取り付けてみたら
合わない・・・・・合わないよ・・・・・ママン(´□`;
叔父さんが知らない間に首の径や手首の径が細くなってるジャン!!

う~む原型の方を修正しないと駄目かな?
まあ、微調整するつもりだったから良いさと強がってみる(--;
2005/08/23 21:52|熱帯魚TB:0CM:0
と言う事で「WF」より帰ってまいりました
今回も・・・・・

20日、居酒屋にて「WF」壮行会→夜行バスにて東京へ移動
21日、東京に無事到着→「WF」参加→夜行バスにて大阪へ移動
22日、大阪に無事帰還→荷物の整理&後片付け

・・・・・という毎度毎度の強行軍でした
さすがにこの年になると夜行バスの連続は辛いですな(^^;

今回は今までのように”バスに乗り遅れたり””切符を無くしたり”
とかいった大きなポカは無いと思ったんですけどね~
最後の最後にでかいのやっちゃいましたよ。

実は封筒に入れて置いてあった14000円を紛失しちゃいました~
しかも家に帰って荷物を整理した段階でやっと気付いたし
って、ここまで見事にオチが付いちゃうともう笑うしかないよね?

つうか御願いです「WF」の神様
次回はもっと真面目に作品造るんで
これ以上のネタは勘弁して下さい(TOT)

で、今回の購入物は「ワンダ&リセットボトルキャップ付き烏龍茶」
「ボルトアンヘル」「レディフォ用頭」の3点のみ
って今回も御話にならんぐらい買ってないね。

まあ買い物をしに回ったのが大分後半だったんで
ほとんど売切れだったんだけどさ、と強がってみる(--;
2005/08/22 15:38|イベントTB:0CM:0
は~い、思いっきり空元気です♪
結局徹夜でしたし死ぬほど眠いで~す♪
無理な型だったらしくもう型壊れたしね(^^;

取り敢えず帰ってきたら型の分割を考え直しま~す♪

つう事で東京へ行ってきま~す♪
2005/08/20 15:26|イベントTB:0CM:0
なんとか間に合った~♪
今、最後のパーツを粘土埋めしたよ(^^;

で、無事に原型をUPしたんで気分転換に水槽を覗いてみると
おんや~「オトシンクルス・ネグロ」が1匹居ませんよ?

んん~っ「セパレーター」の吸盤が外れてるぞ・・・・・

って、まさか今度こそ「スバッティ」くんの御腹の中ですか?(TOT)

いやいや前回の「岩エビ」さんの例もあるし
何処かに隠れてるのかも明日、再度捜してみよう(--;
2005/08/18 23:27|作業中TB:0CM:0
大体形は出来たんだけど表面処理が微妙かも
「サーフェイサー」が切れかかってるんだよね~
「造形村」のを使ってるんで近所じゃ買えんのよ(--;

「99」の時みたいにホームセンターで売ってくれ~(TOT)
2005/08/17 23:07|作業中TB:0CM:0
今日やっと「プラキャスト」を購入~♪
まだ原型が完成してないけどな・・・・・(駄目ジャン)

あと400番の「耐水ペーパー」も買ったです
つうか切羽詰りすぎて書く事思い付かねえ(--;

あ、そういや「ザリガニの餌」も買いました(笑)
2005/08/16 23:39|作業中TB:0CM:0
でも鼻水ズルズルなので風邪は治らず
まあ喉が痛かったり、吐き気が無くなっただけ良しとしよう(^^;

昨日の分を取り返すべくサクサクと作業中
う~ん「ちび娘マ」の方は間に合わないかもね
また前髪造り直してるし(笑)

・・・・・今度は丈夫そうだけど髪形がいまいち?(--;

新作の小物の方は数は無理そうだけど何とかなりそうです
小物だけに頒布価格が高くは付けれないので今回はちと辛そうだね(^^;
2005/08/15 23:13|作業中TB:0CM:0
つう事で滋賀県まで墓参りに行ってきました。

風邪が悪化したのか何も食べてないのにリバースするわ
行きの電車の中では死人状態だわ本気でやばかったです(--;

まあ、昼ぐらいから回復したんでマシでしたがね・・・・・

帰りは親に無理を言って「ヨ○バ○カメラ」へ寄る
取り敢えず必要最低限の「ボールジョイントS」×6を購入。

これで「ボールジョイント」を買う為だけに
「日本橋」まで出掛けなくても良いので助かります
つうか近所の「ジ○ー○ン」在庫を切らすな(--メ
2005/08/14 23:39|雑記TB:0CM:0
一応風邪薬を飲んでるんですが良くなりませんな
多分「WF」作業で無理をしてる間は良くならんでしょう(笑)

取り敢えず、また「シリコン」をちょいと流しました
製作作業の方もしてますが、まだ完成が見えません(--;
2005/08/13 23:23|作業中TB:0CM:0
どうも風邪を引いたらしくて喉が痛いです
なんか「WF」直前に無理をする事が多いせいか
8月と2月はよく体調崩すよな自分(--;

あと今日は御盆だったの御寺さんが御経をあげに来ました。

それと「シリコン」もちょい流しました(^^;
2005/08/12 23:43|作業中TB:0CM:0
やっほ~♪「WF」参加組のみんな頑張ってるかな?
木霊さんはかなりやばいです、まだ原型を弄ってますし(おい)

前に破損した「ちび娘マ」の型も抜き直してないし(おいおい)

「ちび娘マ」の方は髪パーツの前髪を換えてみたんだけど
削ってる途中でバキバキ折れるし大変ですわ
新作の方も形がなかなか整わないし・・・・・(T-T)

思わず「フグ」水槽の水換えに逃げちゃいましたよ(--;
2005/08/11 23:57|作業中TB:0CM:0
昨日行方不明になっていた
「ロックシュリンプ(雌)」ちゃんの遺骸を発見しました

どうも上から「並プレコ」くんに砂を掛けられたらしく
遺骸を見付けるのが遅れてしまいました
すまぬ「ロックシュリンプ(雌)」ちゃん(--;

☆になってしまった原因は不明ですが
サイズがほぼMAXサイズだったので寿命かも(TOT)

あと遺骸ですが残念ながら廃棄処分になってしまいました
普段なら「フグ」くんに食べさせたり植木鉢に埋めたりするのですが
発見した段階で腐敗が進んでてすごい匂いでしたから・・・・・(--;
2005/08/10 21:42|熱帯魚TB:0CM:0
「WF」用の原型の製作ですが
複雑な方は形にすらならないので今回は諦め(おい)

取り敢えず同時進行中だった小物の方を完成させようと
朝から「ポリパテ」の塊を削り出していたら
左の人差し指をデザインナイフでサクッとやっちゃった(^^;

そんなに大きな傷ではなかったけど指先は痛いやね。

まあ痛がってても仕方ないので傷口がくっ付くのを待ってる間
丁度在庫が切れた「ポリパテ」を買いに駅前まで行ってみたり。

普段使用している「モリモリ」もなんとか買えましたよ
残り1個しか置いてなかったのでやばかったかもね(^^;

で、家に帰ってみたら「ロックシュリンプ(雌)」ちゃんが行方不明に
前にも飛び出し事故があったので、またか!?と付近を捜すも見付からず。

水槽を再度確認するとセパレーターの吸盤が一個外れて隙間が・・・・・
どうやら「並プレコ」くんの体当たりで外れたらしいです
で、その隙間の先には「スバッティ」くんが・・・・・

え~と、「スバッティ」くんに頂かれちゃいました?(TOT)
2005/08/09 21:51|作業中TB:0CM:0
今日、スーパーからの帰り道
「ぶうタン」を埋めた木の根元回りにティッシュの残骸が
ふと「ぶうタン」をティッシュで包んで埋めた事が脳裏をよぎる。

ま・さ・か・・・・・

急いでティッシュに近づいてみると
なにやら唐草模様の固まりが落ちて・・・・・る?

って「ぶうタン」やん!!(TOT)

ああ・・・・・「ぶうタン」
頭と尾っぽが無くなってるよ・・・・・(TOT)

これは絶対この辺に居てる野良猫の仕業に違いない
取り敢えず穴を深くして埋め直したんで大丈夫だと思うけど
こんど掘り返したら許さんぞゴルァ!!\(T皿T♯)
2005/08/07 22:55|熱帯魚TB:0CM:0
今日は親が「オオサカキング」へ行くと言うので付き合う羽目に
本当は昨日の件で落ち込みまくりなので行きたくなかったんだけど
前に付き合うと約束していたので仕方ありません(--;

で会場に着いたら気温39℃を超えてるは
着いて30分ほどしたら酷い雷雨に襲われるはで散々でした(TOT)

結論としては気温39℃で食べる「マンゴーフラッペ」は美味い
気温39℃で食べる「たこ焼き」はいまいち、という事ぐらいですかね。
2005/08/06 22:20|雑記TB:0CM:0
今朝方「ムブ」の「ぶうタン」の夢を見ました。

元気だった頃の様に餌をねだっていたので
大好物だった「南極産クリル」を与えてみると
凄い勢いで「クリル」を食べていたので
”良かった「ぶうタン」元気になったんだね♪”
と言って喜んでいる、そんな夢でした。

その夢を見た後、気になったので水槽を覗くと
もう「ぶうタン」は亡くなっていました・・・・・

これを書いてる途中でも涙が溢れて止まりません
助けられなくてゴメンよ「ぶうタン」・・・・・
2005/08/05 11:24|熱帯魚TB:0CM:0
安かったんでオークションにて「スジエビ」200匹を購入
「ムブ」くんの拒食が始まってすぐに入札してたんで
「ムブ」くんが食べない今、数が大量過ぎて大ピンチ(--;

時期が時期だけに暑さでドンドン死んでいくし~
いつもの如く死んだ端から冷凍していってるんで
他の「フグ」くん達に食べさせるには問題無いんだけどね(^^;

しかし、この時期の「エビ」のストックは大変だな~
保存ケースを大きくすれば良いような気がしないでもないけど(^^;
2005/08/04 13:10|熱帯魚TB:0CM:0
髪が伸び過ぎてむさ苦しい、御盆も近いし切って来い!!
との親からのクレームがあったので床屋に行く事に
まあ「WF」も近いしどうせ行かなきゃ行けなかったんだけどね。

夏休みのせいか1時間以上待たされるし
これじゃあ、わざわざ平日を選んだ意味無いジャン(--;

帰りに床屋と同じ建物にあるスーパーにて
今日は特価になっていたので「活アサリ」を購入
「ムブ」くんが食べてくれると良いんだけどね~(^^;

家に帰って早速、殻を剥いて水槽に投入
・・・・・やっぱり食わねぇよ~!!(TOT)

底の方で休んでる事が多くあまり元気とは言えないけど
御飯を食べなくなる前とほとんど体型が変わらないのが救いか?
つうか、先週の木曜から何も食べてないのになんで痩せないの?
2005/08/03 23:16|雑記TB:0CM:0
今日試しにいつも行くペット屋に行ってみたところ
前回売切れだった「南極産クリル」が入荷していました。

先週買ったばかりなので”どうすんべ~かな~”と悩みつつ
しばらく買うた辞めた音頭を踊ってみたりもしたんですが
今までこれが御気に入りだったんだしと決意して購入する事に
おかげで飼主の昼飯は79円のパン1個でしたよ(笑)

帰って早速あげてみると・・・・・やっぱ食わねぇ!!(TOT)

つうか、もう「クリル」を餌として認識してない様な気がします・・・・・

しかし、なんで「ムブ」くんは食べてくれんのかの~
体に「白点」も付いてないし「白点病」じゃないとは思うんだけど・・・・・

この間「エメラルドパファー」が☆になった時も
急に餌を食べなくなってからだったのですんごく心配です(--;

あと親に荷物が届いてたんで置いといたと言われたので
何も買ってないのに変だな~、と思い確認したら
「WF」の最終案内&ディラーパスでした。

今回の卓番号は「B10-04」です
中央よりちょいCブロック寄りのガレリア寄りです
って誰に向けて書いてるんだか(^^;

まあ、一番心配なのは集中してなきゃいけないこの時期に
「ムブ」くんに気を取られて作業に集中できないことですかね・・・・・
2005/08/02 21:25|熱帯魚TB:0CM:0
拒食症な「ムブ」くんの為に「ドジョウ」1匹と
「スジエビ」2匹を投入しておいたんだけど減ってないし(TOT)

別水槽に入れておいた「ドジョウ」が1匹落ちていたので
試しに「スバッティ」くんに与えたら訝しげながらも食べてるのに・・・・・
む~「フグ」の餌としては問題無い様なんだけどな~(--;

「スジエビ」も冷凍の分を他の「フグ」くん達に与えたら爆食してるし
日頃自分から食べに来ない「レオパード」ちゃんまで猛アタックですよ(^^;

う~ん、他に「ムブ」くんの食欲をそそる餌は無いもんかしら?(--;
2005/08/01 23:38|熱帯魚TB:0CM:0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ようこそ我楽多本舗へ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
