ようこそ我楽多本舗へ!

いらっしゃいませ~♪、ここはへタレ人間「木霊 招」の日常をダラダラと記録しておくためのページです(^^;

プロフィール

木霊 招(コダマ ショウ)

Author:木霊 招(コダマ ショウ)
性別:雄
生息地:大阪府堺市
1971年 3月 2日生まれ 38才

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも一覧


■ ブログ名:Release Pentagram

--/--/-- --:--|スポンサー広告
昨日、知人達とのOFF会に行ってきました(^^;

OFF会は18時に某「サ○ケ○リ○」の前で待ち合わせだったので
拒食症気味の「ムブ」くんの為に活餌を買いに行ってきました。

そのお店は「ムブ」くんを通販で購入したお店の大阪店なので
「フグ」もなかなか充実してるのでお気に入りのお店です。

今回も大きさの違う「ムブ」が7匹いました
小さ目のはうちの来た当時の「ムブ」くんぐらいで目茶可愛いっす♪

価格もおいらが購入した時と1000円しか違わないし安いね~♪
しかも、うちの「ムブ」くんは送料が掛かってる分こっちの方が安いし
まあ可愛さではうちの子が一番可愛いから良いけどさ(笑)

あと「ミウルス」が15匹前後が同じ水槽で泳いでたし
生の「バイレイ」も初めて見てきました。

売切れだったけど「ファハカ」も激安っ!!
「ミナミハコフグ」「コンゴウフグ」もいて、まさにフグ天国でした♪
ああ・・・・・これで家から近ければ(笑)

目的だった活餌の方も「ドジョウ」10匹「スジエビ」50匹を購入
残念ながら「ザリガニ」は大きな個体しか居なかったので見合わせました。

その後はOFF会でしたが、まあ食って飲んで御終いでした(おい)

帰ってからは今日買ってきた「ドジョウ」&「スジエビ」の水合わせと薬浴
「ドジョウ」は元気でしたが「スジエビ」いくらか落ちていました。

まあ「エビ」系は通販で買ってもは結構落ちてるし仕方ないよね?
落ちた分も冷凍すれば他の「フグ」達の餌になるし。

あ、そうそうプライズ版の「ウォルト」が安かったので買いました(^^;
2005/07/31 12:23|雑記TB:0CM:0
今日は用事があるんで明日書きます(^^;
2005/07/30 23:08|雑記TB:0CM:0
とうとう、我が家の「ムブ」くんが「クリル」を食べなくなってしまいました
む~、前に使用していた「南極クリル」という商品が品切れだったので
代わりにメーカー品を買ってきたのが裏目に出たのか?(--;

取り敢えず明日外出予定なので何か良さそうな活餌でも捜してきます
ちなみに何故だか「子赤」は食べませんでしたよ(;´д`)
2005/07/29 23:53|熱帯魚TB:0CM:0
昨日購入した「クリル」をあげてみたところ
「スバッティ」くん「アカメ」ちゃんは問題無く食べてくれたのですが
「ムブ」くんの食い付きがいまいち良くありません。

朝に一度あげたら口の中で噛んで吐き出してしまいましたし
まあ、夕方に小さ目のをあげた時はボチボチ食べていた様なので
多分大丈夫だとは思いますけども(^^;

う~ん、「ムブ」くん前の方がお気に入りだったのかしら
飼主的には今回の方が美味しそうな匂いでそそられるのですが(笑)

それとも「クリル」ばっかりで少し飽きてきたのかも
そろそろ「ザリガニ」とかも与えてみたいけど近くで売ってないしね~

オークションだと100匹単位だからストックに困りそうだし
「ラムズホーン」とかの養殖の方が簡単そうかしら?(^^;

そういや「ザリガニ」を与える時って「ハサミ」をもいだ方が良いの?
さすがにそれはちょっと嫌かも(--;
2005/07/27 23:39|熱帯魚TB:0CM:0
朝「フグ」くん達に「クリル」をあげようとしたら
クズと破片しか残ってない・・・・・(--;

それじゃあ「子赤」をと思って見てみると
こちらも在庫切れ・・・・・(--;

う~む、仕方が無い、という訳で
台風が来てる中、行き付けのペット屋へ行ってきました
まあ土砂降りとかじゃなくて助かりましたが。

せっかく来たので、まずは「フグ」を物色~♪(おい)
前回購入を悩んでいた「エメラルドパファー」は3匹とも居ましたよ
何故か前回見た時より痩せてましたけどね(--;

思わず買いそうになったけど後ろ髪を引かれる思いで断念
何故かというと、こういった衝動買いをしないように
「クリル」&「子赤」代しか持ってこなかったのさ~(TOT)

つう事で代金も足りないし素直に諦め
今までとは違う「テトラクリルトロピカル」という商品を購入
なんか重さは同じでも前回よりも量が多いような気が?
まあ量が多い分には問題無いか(笑)

「子赤」はいつもと同じく20匹~♪
この間「投げ込み式フィルター」を追加したんで
死ぬ確立が減ってくれると助かるんだけどな~

って”最終的には死ぬんじゃろ?”とかの突込みは無しで御願いね(^^;
2005/07/26 22:53|熱帯魚TB:0CM:0
普段は週2回に分けて全水槽の水換えをするんだけども
今週はしている間が無かったので今日まとめて水換えをしました。

ついでに昨日購入した「水中フィルター」のセッティングもしてみたり
安いフィルターだったせいか「ウール」素材しか付いてなかったので
「スポンジ」&「セラミック濾材」で濾過能力をUP!!

って、なんか安いフィルターを買った意味が無いような気もするけど
多分考え過ぎだろう、と自分を納得させてみたり(^^;

結局「ZAIMAN」を見ながら作業をしていたので
全部が終わった頃には夕方になっていました
「WF」まで1ヶ月切ったのに何してるんだか(--;
2005/07/23 23:52|熱帯魚TB:0CM:0
今朝、クーラーが止まって暑かったのと
どうしてもトイレが我慢できなかったので起きたのですが
時間確認の為TVを付けると時間は3時47分
なんか見なれないアニメがやってました・・・・・

まあ、寝惚けてたので結局そのまま寝たんだけど
なんか背景がやたらと綺麗だったような気が(^^;

朝、完全に意識が覚醒してから昨日の新聞を見ると
「かみちゅ!」とかいう番組だったらしい
う~ん、時間が重なってない限りでエアチェックしてるつもりだったんだけど
いや~、まんまと騙されてましたな(笑)

で今日も非常に暑かったので無駄に出歩きたくは無かったんだけど
親に買い物を頼まれていたのを思い出したのでホームセンターへ。

親の買い物を済ませた後はのんびりと飼育用品コーナーを物色
かなり旧式っぽい「水中フィルター」が安くなっていたので
取り敢えず残っていた2個を購入。

家に帰った見たら微妙にヒビがあるような
まあ割れていないので特に問題は無いと思う・・・多分(^^;
2005/07/22 21:54|雑記TB:0CM:0
昨日で「子赤」の在庫が切れたので
行き付けのペット屋へ行ってきました。

今回の新フグは「エメラルドパファー」の3匹入荷を確認
5月の末に我が家の「エメラルドパファー」が☆になってしまったので
出来れば欲しかったんだけど価格が倍以上になってて断念(--;

仕方なく目的の「子赤」を20匹購入。

帰りに飲み物を買いにスーパーへ行くと
幼児向け食玩の「変身たまごう」なる商品を発見。

なんか妙に引かれるものがあったので
「エッグブルドーザー」という商品を購入
なんかロボっぽくて良い感じ、可愛いし(笑)

でも1個だけじゃ組換え遊びが楽しめないのが残念かも(^^;

家に帰ってから前に一度だけ使用した「プラ水槽」を洗ってみたら
何故か傷だらけに、中の傷は「底砂」で付いたんだろうし仕方ないけど
外側にまで傷があるのは何故?

これだから「プラ水槽」は駄目なんだよね~
形が気に入ってただけに残念なり(--;

この水槽の余生は「トリートメント水槽」に決定だ(^^;
2005/07/19 23:44|熱帯魚TB:0CM:0
さっき久し振りに「金田一耕介シリーズ」を観ました
個人的に「古谷一行」の「金田一」が一番好きなので取り敢えず満足♪

話は前に観た同作品のストーリーと全然違ったんだけど
どっちが原作に近いんですかね?(って誰に聞いてる)
う~ん、わざわざ本を買って調べてみるほどでもないし(^^;

あと今日は天気が良かったので
ベランダの「発泡スチロール」の水足しと「フグ」水槽の水換えをしました。

「発泡スチロール」では「フグ」くん達の活餌用にと
「ミナミヌマエビ」を繁殖させているのですが
なんか「稚エビ」が段々大きくなってくるのを見てると愛着が湧いてきますね
大きくなった時餌に回せるか心配です。

最初から餌用と割りきって「親エビ」を買うべきだったかも(--;
2005/07/18 23:26|雑記TB:0CM:0
つう事で一昨日の日記で書いた
「ヤフオク」使用料の未払い分を払ってきました
合計で6000円弱って・・・・・

何に使ってんねん自分(--;
2005/07/17 22:47|雑記TB:0CM:0
風邪を引いたのか朝から頭が痛かったんだけど
金欠の為ちょっくら「ヤフオク」に出品すべ~か、とかしていたら
使用制限が掛けられていて出品できなかった~よ(TOT)

あ~、そういえば残高が足りなくて
引き落としが出来なかったとかいうメールが来てたような気が
また、やっちゃいましたよ(--;
2005/07/15 21:53|雑記TB:0CM:0
最近「ムブ」くん水槽の水の濁りが早くなってるような気がしたので
濾過を強化しようと濾過器を追加する事にしました。

現在「投げ込み式フィルター」を利用しているので
「外掛け式フィルター」に決めてペット屋へ。

本当は大き目のが欲しかったのですが予算の都合上断念
結局「テトラ」の「OT-30」が手頃な値段だったのでそれを買おうとしたら
売り場のすぐ側で同じメーカーの「ベタ飼育セット」を発見!

欲しかった「OT-30」と17cmプラキューブ水槽がセットになってました
値段も200円の差だし水槽が付いてる方が特だろうとこちらを購入(笑)

家に帰って早速動かしてみたら結構良い感じかも
次に買うときは今回のより大型のを買ってみますかな(^^;

あと、スーパーで半額処分の「食玩ライゼロス」をゲットしてきました~♪
2005/07/13 23:52|熱帯魚TB:0CM:0
今日、うちの父親が百均に買い物に出かけた際に
店の前に置いてあった自転車が盗難にあったとのこと
なんでも、うっかり鍵を掛けるのを忘れたんだそうな(--;

で、さんざん捜し回った結果
百均の店からすぐのスーパーの駐輪場に置いてあったらしい
しかも、しっかり鍵を掛けて・・・・・

犯人の方が防犯をしっかりしてどうするよ(--;

その後は警察を呼んだりして大忙しだったそうな
自転車も鍵が無いので引き摺って帰ってきたそうです(^^;
2005/07/12 21:06|雑記TB:0CM:0
今日何気なく夕方のニュースを見ていたら
プロレスラーの「橋本信也」氏の訃報が流れていました。

ここ最近は見なくなっていましたが
数年前までは深夜のプロレスは欠かさず見ていたもので
今回のニュースはまさに寝耳に水状態でした。

「橋本信也」氏のあまりにも若い死に御冥福を御祈り致します。
2005/07/11 20:44|雑記TB:0CM:0
今日「スバッティ」水槽の水換えをしつつ
水槽の前の方の苔?」を取っていたら
掃除用の器具が外れて水槽内を漂う羽目に
そのショックで「スバッテイ」くんが巨大化?(゚□゚;)

わ~い、膨らんでいる所が見れた~♪
などと喜んでる暇もなく平謝りしているバ飼主の姿が
すぐに萎んだから良かったものの
このまま戻らなかったらどうしようかと冷や汗ものでした
本気すまんかった「スバッティ」くん(--;
2005/07/08 23:39|熱帯魚TB:0CM:0
「ムブ」くんが水槽でバチャバチャと暴れていたので
取り敢えず1/3程換水をしてみました。

良く見てみると水槽に唇を押し付けるせいか赤くなってるよ
そろそろ1ランク大きい水槽にお引越ししないと駄目ですな~

う~ん「WF」準備もあるし、おいちゃん大忙しさ(^^;
2005/07/06 22:03|熱帯魚TB:0CM:0
さすがに「WF」の準備をしないとまずそうなので
型取り用の「シリコンゴム」を購入
6月中に入荷してくれたら割引券が使えたのにな~(--;

ついでに餌を買う必要があったのでペット屋に行ってきました
先週行った時と面子はほぼ変わらず
「アベイ」くんが居ましたがすでに売約済みに
まあ、入れるスペースも無いし良いかと自分を納得させる(^^;

結局「子赤」20匹を買って帰りました
家に帰って薬浴させてたら6匹☆になっちゃいましたが
多分原因は酸欠だと思われます。

短時間なら大丈夫だと思ったんだけどな~
遅れ馳せながらエアレーションをして
御亡くなりになった方々は本来の役目である
「フグ」くん達の御飯になって頂きました。
2005/07/05 21:40|雑記TB:0CM:0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 ようこそ我楽多本舗へ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
